ラーメンの人。 | 秋山具義のラーメンとデザイン

ラーメンの人。

メンにちは。

昨日は、
友人で、CMなどの映像監督の
小島淳二(コジマッチ)さん一家が
我が家に遊びに来ました。
うちの長女とコジマッチの次女が
幼稚園で同級生だったので、
子供どうしも仲がいいんです。

で、ちょうど来ているときに
偶然、このあいだ一緒に創ったCMが
流れました。

music.jp のCMでKinki Kidsが、
TBSのお笑い番組
「あらびき団」 でおなじみの
風船太郎 の巨大な青い風船に入って、
掛け合いしているやつです。

企画が風とランディ の西脇淳さんで、
カメラが田島一成さん、
というクリエイティブスタッフです。

で、撮影のときに、
ぼくも入っちゃいました。
風船具義です。
秋山具義のラーメンとデザイン

集合風船写真です。
秋山具義のラーメンとデザイン
いやぁ、楽しい仕事でした。
CM要チェックでお願いします。


で、話は変わります。

お中元で毎回ハムを持っていく
「ハムの人」みたいに、
ぼくはどうやら
「ラーメンの人」らしい。
と言っても、
持っていくほうじゃなく
もらうほうなんですけど。

これが、最近お土産などで
いただいたラーメンたちです。
秋山具義のラーメンとデザイン
上左のかたまりが、
以前小倉に行ったときに店で食べた
どトンコツラーメン「魁龍」 です。
蜷川実花さんの事務所の
プロデューサーの金谷さんが
送ってくれました。
久々の「どトンコツ」、
家で食べても、パンチがあって、
旨かった~。

右上が、
よく行くバーの店長木下さんに
もらったピリッと辛い味玉です。
これ、「魁龍」に入れたら、
バッチリ合いました。

で、下が弊社梅野さんにもらった
博多の「名島亭」 のラーメン。
これはまだ食べてませんが、
楽しみ。

みなさん、ありがとうございます。
メンぼくないです。


で、またまた話は変わります。

土曜に中目黒の阿波踊りを
見に行ってきました。
以前、そのほぼ通り道に
住んでいたので、
けっこう毎年見に行ってます。

この写真は、
こどもたちが中心の「ぴよぴよ連」。
かわいかった~。
秋山具義のラーメンとデザイン

で、その阿波踊りをやる時間を
行く前に家で調べてたら、
2つのすごい間違いを発見!

まずは、これ。
秋山具義のラーメンとデザイン
20043年って、、、

ぼくは、43歳なんで、
20043年には18077歳。
生きてられるかなぁ。


あと、もうひとつは、これ。
秋山具義のラーメンとデザイン
午後6時30分~9って、、、

痔になるくらい
みんな激しく踊るっていう
メッセージでしょうか。
すごすぎます。