押し入れテレカ。 | 秋山具義のラーメンとデザイン

押し入れテレカ。

メンにちは。

昨日、伊藤洋介(東京プリン)さんに
会ったら、
最近ラ-メン「はやし」に
行きだしたそうで、
「あそこ、今、
東京で一番旨いんじゃないの!?」
なんて、言うもんだから、
最近ジムに週2くらい行ってて、
ランチも肉を食べない、
そして、なんといっても、
1週間以上ラーメンを
食べていないなど、
ダイエットな感じのぼくでしたが、
どーーーーしても食べたくなって、
今日、昼、行っちゃいました、
渋谷の「はやし」
オープン前に並ぶ「シャッターはやし」。
2人目でした。

裏メニューの「塩」に味玉入りで、
もちろん、麺かためで。
秋山具義のラーメンとデザイン
今日のドラーめん(味玉を
ドラえもんの目に見立てて撮ること)は、
右上見てる感じですね。
いやぁ、もちろん、旨かったですよ。
そりゃあもう。


で、話は変わります。

昨日打ち合わせのときに、
使っていないテレフォンカードで
NTTの料金払えるって話を
コピーラーターの東秀紀さんがしてて、
へ~、とか思ってて、
家に帰ったら、
そういえば、テレカ一杯持ってるなぁ、
と、思い出しました。
押し入れテレカを引っ張りだしたら、
100枚くらいありました。
5万円分!

いやいや、もっとかも。
だって、
価値ありそうなのありましたよ。

この2枚はすごいんじゃないですかね。
ドコモの広末涼子と加藤あい。
秋山具義のラーメンとデザイン
広末のはQUOカードだけど、
高く売れそう。
加藤あいのは、これたしか、
ホンマタカシさんが撮影してますね。
超貴重。
ふたりとも、グギントかわいいゎ。

あと、これも
けっこういいんじゃないかな。
全日空の森高千里と中山美穂。
秋山具義のラーメンとデザイン
美しい、懐かしい。
このころの航空会社の広告って、
好きなの多かったなぁ。

あと、これは、NHKもの。
秋山具義のラーメンとデザイン

民放ドラマもの。
秋山具義のラーメンとデザイン

「カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ」
に「テレビ探偵団」。
秋山具義のラーメンとデザイン

タレント広告もの。
秋山具義のラーメンとデザイン
高橋由美子って、
今なにやってるんだろう。
かわいかったなぁ。
岡本綾子、黒。

自分がやってた広告で、
自分でデザインしたものもありました。
秋山具義のラーメンとデザイン

これは大友克洋さんと
CMを創ったときの、
後楽園ゆうえんちのテレカ。
秋山具義のラーメンとデザイン
これも、ファンには
たまらないでしょうね。

あと、ちょっと面白かったもの。
これ、久本雅美と鈴木あみですが、
似てないですか?
この口とんがらがした顔。
秋山具義のラーメンとデザイン

あと、これもレアですね。
旧加勢大周のJJテレカ。
秋山具義のラーメンとデザイン
こんな爽やかな人が、
あんなことするなんて、ねぇ。

あと、これもレア。
10数年前の
太田プロの若手芸人もの。
秋山具義のラーメンとデザイン
まだコンビ組んでたときの
有吉や土田や劇団ひとりもいますね。
オバマノッチもね。

この人たちと、後楽園ゆうえんちの
仕事して、その当時うちの実家が
秋葉原でお好み焼き「アッキィ」って
店やっていて、
そこで打ち上げしたんですよ。
いやぁ、懐かしいなぁ。
うちの母(店長)なんて、
片岡鶴太郎さんのお兄さん
(その当時太田プロの部長)に、
「この、うんこババア!」
とか、言われてたなぁ。
けっこう、みんな、
ビッグになりましたね。
テレビで見ない日ないもんなぁ。

押し入れテレカ出してみると、
いろんなことが蘇りますよ。
みなさんもぜひ、探してみてください。


で、話は変わります。
じゃ~ん、
以前ブログで書いた、
小倉充子さん の作品の鼻緒の草履が
届きました~。
秋山具義のラーメンとデザイン
くわがたとか、トンボとか、
昆虫柄です。
夏にピッタリな男の子柄ですね。
足にもジャスト、気持ちいい。
今年の夏は、
短パンにガンガン日常履きしちゃいます。