「スラムドッグ$ミリオネア」観たオネア。 | 秋山具義のラーメンとデザイン

「スラムドッグ$ミリオネア」観たオネア。

メンばんは。

玉置浩二と石原真理子の結婚、
びっくりしたねぇ~。
そういえばこの人たちって、
以前の付き合ってたときは
結婚してなかったんだったね。
玉置浩二は薬師丸ひろ子とも
結婚してたけど、
薬師丸と石原は、
昔に相米慎二監督の
「翔んだカップル」って映画で
競演してたんですよね。
ぼくが中学2年生のころで、
何を隠そう、
薬師丸ひろ子ファンだったぼくは、
友だちと上野の映画館に
舞台挨拶にいってるんですよ。
あ~懐かし~
なんて、「翔んだカップル」のことを
書いてる場合じゃなかった!

今日本中でみんなが
一番観たいんじゃないかな的な映画、
「スラムドッグ$ミリオネア」
観ちゃいました~。
GAGAの試写会で、です~。
なんてったって、オスカー8冠!
はじまるまで、ドキドキした~。
自分的にも、
こんなに期待値のでかい映画は
久々っていうか、
ほとんどなかったんじゃないかな。

いやぁ、あんまり詳しいことは
書きませんが、
超おもしろかったです。
こんなにエネルギーの詰まった
密度の濃い映画って、
そんなにないんじゃないかな。
麺が立ち上がるとんこつラーメンのような。

映像がかっこよすぎ!
テンポがよすぎ!
とにかく、構成というか、
編集がグギントすごい。
脚本もグギントやばい。
役者も無名なのに、
すごくって、グイグイ引き込まれていく。
2時間あっという間。
ノンストップウルトラスーパームービー。
インドの実態が暴かれまくり。
インド政府が眉をひそめるわけだね。
インド政府もびっくり!
公開近くなったら
「めちゃイケ」でおかもんたが
この映画のパロディやるだろうね。
まちがいないね。

っていうか、
この映画からエネルギーをもらいすぎて、
そのあとちょっと熱でちゃいましたよ。

ってことで、日本の公開は、
4月18日(土)に決まったそうです。
映画館にも、また観にいこ~。
秋山具義のラーメンとデザイン