ん?エリカ様、まさか離縁!ではなく、良縁。 | 秋山具義のラーメンとデザイン

ん?エリカ様、まさか離縁!ではなく、良縁。

メンばんは。

今日教えている大学に行く途中に
駅のホームの売店で、
スポーツ新聞のミニポスターを見て
思わず立ち止まってしまった。

「沢尻エリカ ハリウッド進出」ナイガイ

そうなんだ、ふ~ん。
と、その隣の隣は、

「沢尻 今後 パン屋」東スポ

って、おい!
全然ちがうやないか~い、
エリカ様の将来。
秋山具義のラーメンとデザイン
もちろん両方買って読みくらべてみると、
まぁ、両方ともあいまいな記事。

ナイガイは、ハワイ挙式後ロンドンを経て
2月中にはバルセロナに行くそうで、
エリカ様はグラフィックデザインの
勉強するんだって。
代官山で俺様が教えてあげるのになぁ、
グラフィックデザイン。

気になる東スポは、
ハワイで子作りして、
出産後は母親の生まれ育った
フランスに移住して、
パン屋をオープンするんだって。
どこからの情報?
フランス人の血が混ざってるとはいえ、
日本人がフランスでパン屋をやるって、
無茶でしょう。
日本でアメリカ人が
ラーメン屋やるようなもんだよ。
って、アイバンラーメン がそうだった!

かなり前ですが、
高城剛さんとエリカ様が破局!
とかいう記事が出たときに、
ぼくが考えてブログで書いた回文がこれ。
後ろから読んでも、ってやつ。

「ん?エリカ様、まさか離縁!」
「ん?えりかさま、まさかりえん!」

そうなんないでよかったですね~。
エリカ様、お幸せに~。


で、ラーメン。
教えている大学も春休みに入るので、
今日が今期最後の授業。
ってことはしばらく高田馬場にこないってこと。
じゃあ、「純連」 行かなきゃ。
味噌チャーシューラーメン。
秋山具義のラーメンとデザイン
う~ん、めまいがするくらい旨い。
スープも麺も最高だけど、
チャーシューがほんとすごく旨い。
ぼくが好きな
5本の指が入る、じゃなかった、
5本の指に入るチャーシューです。