初ラーメンと新ホームページ。 | 秋山具義のラーメンとデザイン

初ラーメンと新ホームページ。

メンにちは。

↑これから飽きるまで
ブログの挨拶はこれで。
夜更新する場合は「メンばんは」。
沖縄から更新する場合は「メンそーれ」。


最近ニュースで、
「年越し派遣村」って言葉を
よく聞きます。
なんか変な言葉。
流行語大賞に選ばれそうな言葉ですね。
派遣やってて、
解雇されちゃった人たちは
ほんとに可哀想だとおもいます。
ただ、テレビにインタビューに答えて、
「もう、ホームレスになれってことですよね」
なんて、言ってる人はどーなんだろう。
いかにも自分には
なんの責任も無いって言っているようで。
そういうふうに言うように誘導してる
テレビも悪いと思いますけどね。


それはそうと、ラーメン。
今日のランチは初ラーメン♪
いろいろ考えて、
大好きな渋谷の「はやし」 へ。
初ラーで何食べるかは、
1年間どう生きていけるかに、
かかってますからね(大袈裟)。
秋山具義のラーメンとデザイン
スープも、メンも、焼き豚も、味玉も、
美しい。
今日はいつもより味が濃いなぁ、って
感じたのですが、
もしかして、
久々ラーメンだったので、
ぼくの舌がそう感じたのかも。
味覚って不思議ですね。
いやぁ、でも旨かった。満足。
今年1年もいいことありそう。
後厄も開けたし。



で、我がデザイン会社
「デイリーフレッシュ」のホームページ
www.d-fresh.com/gugiが
新しくなりました。
いろんな速さで見られます。
人が歩く速度、メリーゴーランドの速度、
車の速度、マグロの速度、
ジェット機の速度、、、
ジェット機は、ずーっと見てると
目が回るので、気をつけてください。

そのホームページ内に
「誰でもロゴ」ってのがあって、
これはイラストレーションとかの
ソフトを使えない人でも
ロゴが創れるんです。
自分の名前とかのロゴを、
ぜひ創ってみてください。
そのうち、商品つきで
作品募集とかしますので、
今のうちに
ロゴ創る練習しておいてくださいね。
秋山具義のラーメンとデザイン