正ガッツだぜ〜♪初ラーはやく食いて〜! | 秋山具義のラーメンとデザイン

正ガッツだぜ〜♪初ラーはやく食いて〜!

正ガッツだぜ~♪
ってことで、
今年、初ブログです。

年賀状や、年賀メール、
今年はこんな内容が多かった。
「不況だからこそ、
チャンスはあるんです、
私はがんばります!」
みたいな。
みんながそう言うんなら、
ぼくは、
不言実行でがんばろーっと。
って、書いてる時点で、
そう言ってるのと
おんなじですね。エヘ。


いやぁ、正月のテレビ、
お笑い芸人が
でてるのばっかりだなぁ(-""-;)
って言いながら、
かなり観てる俺がいます。
そしてけっこう爆笑してました。エヘ。

一番腹かかえて笑ったのは、
1日深夜、テレビ東京の
「今年も生だよ!
吉本No.1芸人は誰だ!」
ですね。
「やりすぎコージー」と
「すべらない話」が
ミックスされた感じで。
あー、ぼくも吟じたいなぁ~♪

さっき観てたTBSの
「史上空前!!笑いの祭典
ザ・ドリームマッチ09」
も笑ったなぁ。
まっちゃん、ウッチャン
のコンビが実現したのは
すげー!って興奮したけど、
あれが1位かなぁ。。。
まぁ、シムケンが言うなら
しょうがねえか。
個人的には、
宮迫、ホリケンのコンビが
ツボでした。
腹痛かったー。

しっかし、DAIGOって、
お笑い番組やものまね番組やらの
審査員多くねぇ~?
今日のもそうだったし(-""-;)
っていいながら、
あのコメント
けっこう好きなんすけどぉ。
でも、忙しすぎるのか、
目が赤かったのが
気になるなぁ。


なんて、正月ですが。
ここで、オススメコミックをひとつ。

漫画好きな自分ですが、
今一番好きな漫画家は「よしながふみ」
「きのう何食べた?」 のゲイの描き方も
新しすぎだし、
「フラワー・オブ・ライフ」 なんて、
泣いたなぁ。

で、なんといっても最高なのが、
「大奥」
秋山具義のラーメンとデザイン
男女逆転の大奥なんだけど、
それだけ聞いても、
あんまりそそらないと思うのですが、
これは、ほんと、
日本国民全員に
ぜひ、読んでもらいたいです。
1年に1冊しかでないんですよ。
年末に4巻がでたときは
うれしかったなぁ。
こんなに待ち遠しいコミックは、
今はめずらしいです。
あんまり詳しくは書かないので、
読んでない人は
とにかく読んでみてください。
すばらしい発想が
ここにあります。

これは、「メロディ」って雑誌で
連載されてるそうなのですが、
その雑誌読んでないので、
コミックが楽しみなんですよね。
そういう読者が多いのか、
4巻の帯のウラにはこんな言葉が。
「注目!コミックス第4巻の続きが
2008年12月27日発売の
メロディ2月号で読める!!」
だって。
秋山具義のラーメンとデザイン
この人気に乗って、
本誌も読ませようってことか!
これもまた、広告ですね。
あると思います!

あ~いいものススメちゃったなぁ~。
あ~それはそうと、
ラーメン食べたいなぁ~。
まだ、初ラーまだなんすよね。
初ラーなににするか考えると、
夜も眠れません。
「ラーメン二郎」で
がっつりいく感じかなぁ~。

ちなみ正月に二郎食べたい人は、
「ここ 」 をクリック!
便利ですよ♪