しわっす! | 秋山具義のラーメンとデザイン

しわっす!

「しわっす!」
師走の新しい挨拶を考えてみました。
ちょっと応援団ぽい感じで。
人に会ったらみんなで言いましょう、
「しわーっす!」


その師走。
正月休みまでもう一踏ん張り。
今週は仕事したり、
ホンマタカシさんの
表参道「display」の展覧会
いったり、
ぼくも参加している渋谷のPARCOでやってる
「東京アーティストマンション」 いったり、
我が社デイリーフレッシュの忘年会したり、
蜷川実花さん と熱い撮影したり、
森本千絵ちゃんのgoen のクリスマス会いったり、
うちでクリスマス祝ったり、
まだまだ仕事でやることたくさんありますが、
濃くて熱い1週間です。
自分のデスクの大掃除なんにもやってないし。


飯島愛死亡ニュース、
びっくりしましたね。
本名は大久保松恵さんっていうんですね。
ずーっと「飯島愛」って刷り込まれてるから
「大久保松恵」って感じしないなぁ。
本人にも「飯島愛」が染み付いてたんでしょうね。

以前広告代理店にいた頃のはなし。
その広告代理店が
某クライアントのコマーシャルで
飯島愛をタレント提案したことがあって、
(ぼくはその仕事にはかかわっていませんでした)
その時のクリエイティブの偉い人が
プレゼンの時に、
「飯島愛ちゃん大ファンで、
ビデオもたくさん持ってるんですよ」
って、言っちゃったんですって。
その当時飯島愛はタレントとして活躍していて
AV出演の過去は払拭していたのに、
そんなことクライアントに言っちゃうなんて。。。
でも、結局飯島愛で決まったんですが、
クライアントも懐が深いですね。
そんなことを思い出しました。


あと、政治のはなし。
渡辺喜美元金融行政改革担当大臣(長っ)
って、寒いね。
もう引っ込み着かなくなっちゃって、
立って賛成するしかないって感じだったのかな。
あの立ってる時の目がうるうるして恐かった。
恋愛とかでも、しつこそう。
ストーカーとかになりそう。
政治家って、なんで変な人が多いんだろう。


ラーメンのはなし。
最近そんなにラーメン食べてないっすね。
「一風堂」 の「赤丸かさね味」くらい。
秋山具義のラーメンとデザイン
安定感があって、安心する旨さ。
だけど、ブログに書くようなこともないか。
まぁこういう「ふつうの旨さ」を
提供し続けるっていうのもすごいこと
なんですけどね。


あと、そうそう、
このブログのタイトルの写真が変わりました!
気分一新!漫画家コスプレです!
コスプレって言っても
ベレー帽かぶってるだけなんですけど。
このベレー帽は
我が「デイリー・フレッシュ・ストア」
「イブクロ」というバッグの
モデルをやってくれている
有名モデル佐々木千恵ちゃん に撮影の時に
借りたものですが、
かぶる人によって全然違って見えるものですね。
下の写真が佐々木千恵ちゃんで、
かぶってるのはおなじベレー帽ですからね。
千絵ちゃんがかぶってると、
ちゃんとファッションになってますよね。。。
秋山具義のラーメンとデザイン
ちなみにぼくの漫画家写真も、
上のネコ(はなちゃん)抱いてる
佐々木千恵ちゃんの写真も、
鈴木心くん が撮ってくれました。
グラッチェグラッチェ。