イノセント・ラーメン。 | 秋山具義のラーメンとデザイン

イノセント・ラーメン。

今日のランチは久々の「はやし」 @渋谷。
打ち合わせの後に、
CMのプロデューサー石王くんたちと4人で。

2時過ぎてたので、味玉が売り切れで、ちと残念。
いつものように麺かためでオーダー。

やっぱ、サイコーだよ。
ますます旨くなってる。
今日はやたらとスープが熱々だった。
今、ここが一番好きだなぁ。

石王くんは初めて食べて、
「こんな旨いラーメン食べたことない」、
「なんでスープ飲んでも喉乾かないんだろう?」
って言ってました。

CMディレクターのサノ☆ユタカさんも
「今東京で一番好きなラーメン」だって。
コピーライターの谷山雅計さんは、
「スープを全部飲むのは、はやしくらいだなぁ」って
言ってました。
谷山さんに聞いた話なんですが、
以前「はやし」で食べていたら、
急に雨が降ってきたそうで、
そしたら、店にいた人みんなにビニール傘を
くれたんだそうです。
1杯数百円のラーメンの儲けから考えても
ものすごい親切ですね。
谷山さん感激してました。
いい話だなぁ。
平成の「一杯のかけそば」。
ちょっと違うか。

スープも店の人の心も純潔な、
イノセント・ラーメンですね。
まさに。


そうそう、イノセントと言えば(ムリヤリ)、
来週の月曜夜9時からフジテレビで始まる
いわゆる月9ドラマ「イノセント・ラヴ」
ポスター、看板、CMなどをやりました。

堀北真希さんと、ゆずの北川悠仁さんを
ピュアに美しく撮影してくれたのは、
佐内正史 くん。
下の写真はJR渋谷駅のハチ公口の看板です。
この大きさで見ると、
創った自分でも、ドキドキしちゃいますよ。