「ラーメン二郎」に新メニューが! | 秋山具義のラーメンとデザイン

「ラーメン二郎」に新メニューが!

「ラーメン二郎」目黒店 になんと、
新メニューをつくるとのことで、
何人かのジロリスト(二郎マニアな人)が招集され、
新味を考えることになり、
名誉なことにその中のひとりにぼくも選ばれました!
そして、皆が提案したメニューの中から
最終的につくるものを決定するのが店長ではなく、
な、なんと、川島なお美。






という夢を昨日見ました。
我ながらアホな夢です。
最近「ラーメン二郎」食べてないからかな?
なぜ川島なお美なのかな?
「ラーメン二郎」目黒店の近くのイタリアンレストランで
見かけたからかな?
でもそれって7年くらい前だし。
川島なお美は決めたメニューにも
こんなアドバイスをしちゃうね、
「その豚肉、赤ワインで煮込んでみてごらんなさいよ」
って。


そんな話はさておき、
「ラーメン二郎」の他にぼくの好きなラーメン
「はやし」 にはこの前行きました。

3週間くらい夏休みでやってなかったから
久々でした。
待ち遠しかった~。
夏休みあけでなにか味とか、具とか、
リニューアルしたかな?
と考えながら食べたけど、わからなかった。
でも旨かった~。
唯一リニューアルしたところは
マスターが髭はやしたところくらいかな?

あ~空きっ腹でブログ書いてたら、
また食べたくなってきた~。