「ラーメン二郎」喰ってる俺写真。 | 秋山具義のラーメンとデザイン

「ラーメン二郎」喰ってる俺写真。

先日「ラーメン二郎」目黒店で
ある雑誌の撮影をさせてもらった
とブログに書きましたが、
その雑誌とは「コマーシャルフォト」
という広告の雑誌の雑誌でした。
その雑誌の「私の好きなモノ コト バショ」という
ページに出ることを新しく編集長になった
坂田大作さんから依頼されたのですが、
さて、何にしようか?けっこう悩みました。

以前このコーナーにでた
博報堂デザインの永井一史さんは
「ジュエル・ロブション」のパンで、
カメラマンの辻佐織さんは
オセアニックアートと
皆おしゃれな「モノ コト バショ」。

色々考えて、
まぁ、やっぱり自分にはラーメンしかない、
やっぱり「ラーメン二郎」だろう!
との結論に至ったのです。

26年前、15歳の春に
ヴァージン二郎した三田店より最近は
味も量も自分好みの目黒店に撮影をお願いしました。
快く撮影を許可してくれた若林店長、
ありがとうございました。
ラーメン大好き小池さん的に
男っぽく撮ってくれたカメラマンの
杉田知洋江さん、うれしい写真です。
「二郎」喰ってる自分の写真見てたら、
また食べたくなってきた~。



またまた「ラーメン二郎」目黒店の場所を
ストリートビューしちゃいます。