中目黒のニューイタリアン。 | 秋山具義のラーメンとデザイン

中目黒のニューイタリアン。

十数年来の友人、宮本義隆くんが
中目黒にイタリアンレストランをオープンしました。
お店の名前は「ICARO miyamoto(イカロ ミヤモト)」。
お兄さんとやっていて、
お兄さん(福山雅治似)がフロアで、
弟の宮本くん(漫画のバンビーノ似)がシェフです。

宮本くんは数年間イタリアで修行してきていまして、
満を持してお店をだした!というところですか。

先週の金曜と昨日の月曜の2日間行ってきました。
もうすでに混んでました。やるねぇ。
味はガッツリ系でありながらも繊細な感じです。
ぼくは特にパスタが気に入りました。

下の写真は鹿肉を使ったパスタで、
噛むとジュワーっと肉汁が最高。
金曜に食べたのに、月曜にも同じもの
頼んじゃいました。



その他のパスタもいろんなバリエーションで
楽しましてくれます。



蛤のパスタは一緒に行った人たちみんな
旨い!と喜んでました。



メインのお肉もガツンときます。
この豚は皮のパリパリがすごくおいしかったです。



カツレツも本格的ミラノ風。
これでご飯かきこみたいところです。



デザートも甘さがありつつ、
さわやかな感じでした。
いろいろ食べてみたいです。



「ICARO miyamoto」はなんと、
25時ラストオーダーです。
遊び人にはたまりませんね。

場所は目黒銀座商店街(TSUTAYAがある通り)を
まっすぐ行って、右側の郵便局を越えて、
左側にあるファミマを越えてすぐを右に行った
3件目くらいの左側にできた新しいビルの4階です。
ランチはまだやっていないみたいです。
予約はしていったほうがいいです。
03-5724-8085まで。
おすすめですよ。

ショップカードの地図写真も載せておきます。