あ、味がわからん! | 秋山具義のラーメンとデザイン

あ、味がわからん!

朝食の時に、あれ?何を食べても味が薄く感じた。

今日は昼過ぎに表参道の青山ブックセンターに
行くことになっていたので、
よし!歩いていこうと、
代官山から歩いて、八幡通りの六本木通りにぶつかる
ちょっと手前の「麺酒場 凪」にてランチ。

とんこつラーメンで、
「凪とんこつ」、「メガとんこつ」、「ギガとんこつ」
の3種類がある。

いっちゃん濃い「ギガとんこつ」を食べたかったけど、
限定で数が少なくて、もう売り切れてました。残念。
ぼくが行ったのが12時くらいで、
11時30分のオープンに並ばないと食べれないって
店の人が言ってました。
こんどチャレンジしてみよう。

結局「特製メガとんこつ」にしました。



レタスなんだ、キャベツのほうがいいのでは?
と、思いながら食べはじめました。
あれ?「メガ」のわりにそんなに濃くないじゃん。
と、気がついた。
あっ、味がちゃんと感じられてない。
朝のあれもそういうことだったのか。
鼻風邪ぎみだからかな。
ショック。
あー、なんかもったいない。

しかし、そんなことより
このまま一生、味が薄くしか感じられなかったら…
人生楽しくないかも。
どうしよう、このままだったら…