とあるマンションの一室のラーメン。 | 秋山具義のラーメンとデザイン

とあるマンションの一室のラーメン。

昨日は仕事の忘年会でした。

1次会は広尾のお好み焼き「やきやき三輪」。

以前は天現寺にあった店です。

最初はたいら貝や牡蠣やヒレ肉の鉄板焼き。

そして、お好み焼き。

お好み焼きも旨いけど、

そばめしが最高。

大満足、大満腹。




で、2次会は都内某所のマンションの一室で

広島のラーメンを食べさせてくれるところへ

連れて行ってもらいました。

今後東京のどこかで店をはじめる前の

準備期間中にここでラーメンを食べさせてくれてるんだって。


喰い過ぎです。

しかし、そんなレアなラーメン食べないわけに

いきません。


食べたのは支那そば。

スープ旨っ。

やさしくて、ホッとするする味。

鴨肉もプリプリでおいしい。

麺がかなり変わっていて、

ちょっときしめんみたい。

食感もやさしい麺でした。




広島といっても、尾道ラーメンとは

全然違うラーメンです。




メニューの説明も良い感じの手描きで、

これ見ただけでおいしそう。




つけめんはクセになる味なんだって。

次はこれいってみよう。






まぁ、絶対に知らないといけないところです。

ここまで秘密にされると、いきたくなるでしょう。

ぼくの知り合いの人で

このラーメンが気になった人は

一緒にいきましょうね。