水川あさみさんと12年前から。 | 秋山具義のラーメンとデザイン

水川あさみさんと12年前から。

昨日は撮影でした。
毎年この時期に撮影するのですが、
なんと、もう12年目。
「Atlantis」という芸能プロダクションの
年賀状を毎年デザインしています。
12年もやってる仕事ってないですよね、他に。
この撮影はかなりリラックスして
楽しんで参加できます。

「Atlantis」には水川あさみさんがいます。
「のだめカンタービレ」とか「西遊記」とか
良いドラマにたくさんでている超売れっ子ですね。
今やってるドラマでも「医龍2」と「おいしいごはん」
の2本にでてます。
彼女も12年前から続いている
この年賀状撮影で毎年会います。
なんと、小学生のころから知ってることになりますね。
それって、すごい。
性格はさっぱりしていておもしろい。
頭の回転がかなりはやいです。

以前彼女の「AB」というタイトルの写真集の
デザインをしたことがありますが、
そのタイトルどおりAB型。
ぼくもAB型で気があいます。
「Atlantis」は社長の吉田さんもAB型で
所属タレントのAB型率がすごく高いです。
5割とか。
だからこの事務所と気があって、
12年間も続けられてるんでしょうね。

で、撮影終わりに水川さんと
写真撮ってもらいました。
なぜこのポーズかは秘密です。