推しよ!マジ、小島よしお。 | 秋山具義のラーメンとデザイン

推しよ!マジ、小島よしお。

昨日考えて、ブログに書いた回文。
上から読んでも、下から読んでもってやつ。
(この場合は左から読んでも、右から読んでもか)

彼氏と別れたと仮定した回文。

「ん?エリカ様、まさか離縁?」


エリカ様でまた思いついた。
沢尻会においての役職を決めるにあたり
自分で立候補して強く言う感じで。

「理事は沢尻!」


回文って、脳のトレーニングにはとても良いと思う。
ピタッとはまった時は頭の中が光る感じ。
小学生の頃好きだった回文は、
ガムの包み紙に書いてあったので、
「桜取るのにパパに乗ると楽さ」
ってやつ。
情景が頭に浮かんで、詩的な感じがして好き。

今朝テレビ観てて思ったんだけど、
「雅子様」
も、回文なんですよね。

あと、昨晩「笑っていいとも!」のスペシャルにでていた
小島よしおを観て思いついた回文。
女子高生が友達に言ってる感じで読んでください。

「推しよ!マジ、小島よしお」

けっこう、いいでしょう。
「こじまよしお」のみで構成された感じが美しい。

ちなみにうちのチワワは
ちょっと小島よしおに似ています。



おっぱっぴ~