レモンガスタクシー。 | 秋山具義のラーメンとデザイン

レモンガスタクシー。





移動にはタクシーにかなり乗る。
今朝乗ったのはMKタクシー。
サービスいいし、丁寧だけど、
運転手の人がでてきてドア開けてくれるのは、
ちょっと恥ずかしい。
今日はじめて気づいたんだけど、
車体にレモンガスのマークがMKのロゴの隣についてた。
レモンガスで走ってんの?
調べたら東京エムケイはレモンガスやってる会社との
合弁なんだと。なるほど。
ならば、運転手の人にもラップで挨拶とかしてほしい。

ぼくはタクシー運がないというのか、あるというのか、
すごく変なタクシーによく乗る。
写真はこの前乗ったんだけど、
ハンドルから、クラッチから、なにからなにまで
黒いタオルが巻き付けてある。
なんなのか、神経質なのか、宗教か。
ミラーには同じ時刻を示す2つの金の時計。
怖かった。

自分至上一番すごかったタクシーは、
10年くらい前、その当時勤めていた広告代理店の先輩と
タクシーで移動中、永田町あたりで運転手が
「あっ!」
といって、急ブレーキ。
なんだ?と思っていると、前かがみになり、
手になにか物体を握り、こちらに見せて、
「すいません、アクセル取れちゃったんで、
乗り換えてください」
殺す気か!!!!!!!