昨日が内示の日だった。まったく声がかからず、今の部署で確定してしまった。あまりにも残念。キツイ。悔しい。またあの上司と1年一緒なのか。けど前を向くしかない。幸い、テニスの王子様を読み始めて、久しぶりに何かを楽しいと感じた。先を見ず、今の目の前の事に集中しよう。明けない夜はない。止まない雨はない。細切れで考えれば、先々を不安視せず、やっていくしかない。昨日は先輩の送別会だった。花を買ったり、大活躍な自分。俺にも誘ってくれる仲間がいるL。今日は母の病院へ面会に行ってくる。母は一月に脳梗塞で倒れて、今でも意識がない。でも少しづつ回復している。時々目を開けたり、頷いているらしい。本日の様子はどうだろう。とりあえずは会えれば良し。