最近、歩いている。

午前午後の二部構成で、歩いている。

めぼしい公園をGoogleマップで検索し、位置情報は取得しないで信号や店で現在地を確認しながら向かっていく。放送室を聴きつつ。
主に幹線道路を進み、ときに一本ずれた空いてる道を闊歩してみるのがいい感じ。

昨日午前の部は、花の丘公苑へ。
一面の芝生。豊かに湛えられた水。ポカポカ陽気。架かる橋からも情緒が感じられる。鯉がパクパク。情熱の真っ赤な薔薇。木陰のベンチで昼寝する人。ゆっくりと流れる時間。そしてトイレ。
良いところだった。天国ってこんな感じかな?と思うような。

続いて戸崎公園へ。
道幅よし。全体の広さよし。ぶら下がれる鉄棒?よし。懸垂やろうとしたら自重が重すぎてギリ1回がやっと。車通りの少なさよし。トイレよし。近くの川よし。カルガモの親子が並んで泳いでいた!

午後の部は原市のセスパ。
道のりの長さがちょうどよし。
いつぶりかのバッティング。明るい屋上で球がよく見えて良かった。
コミュ症専用メダル貸し機設置希望。
各階トイレあり。

本日午前は桶川駅付近へ。
駅前の公園の滝がナイス。公園前のオブジェにドラクエを連想させられた。中央にロケット!
トイレ付き物件。

桶川バッティングセンターの場所を確認しに行った。次回打とうと思う。
帰り道の公園エンカウント率よし。
とても興奮しています。
ふくのやさんが移転していた。

午後。再び花の丘公苑からの戸崎公園。
昨日の今日なので。地図無しで行く!徘徊ツアー決行。迷いに迷ってやっとの思いで到着したときの感動ときたら。
互いに近いしどちらもレベル高いので定番コース認定。
そしてその先にもどうやらウォーキングポイントが!
果たしてトイレはあるのか気になるところ。次回が楽しみです。


上尾のセスパに行きたいが、往復歩行距離が短い。そこで、桶川バッティングセンターとの合わせ技一本ならバッチリでは!?
上尾で打ち過ぎた場合は桶川駅前公園とそこまでの公園巡りにシフトしたらいいんでは!?
ということを閃いた。

歩くのって良いなと。トイレって大事だなと。バッティングってやっぱ楽しいなと。男はつらいよのDVD全作そろえたいなと。
そんな感じ。