夜勤明け、今日はとっても良い天気。
おまけにお休みとくれば、やはり足はバッティングセンターへと向くのだった。
まずは大塚でヒット。うまい棒ゲット。
続いて新宿。
…やはり出ない。こうなりゃ球数の少ない映像つきの打席でも手当たり次第打ってやる!と、色々打ってみたらなんか意外といい感じ。次回あたりは遂に2号出るかも知れん。
なんか不完全燃焼でもう一回大塚。大塚大好きだなこいつ。
大塚はパワースポットなのか、今日も調子良く新たな気付きを得ることが出来た。

左脇ガッチリ作戦。
あえて力むという試み。安定した当たり方をするようになった気がする。飛びが弱い気がする。

球をまっすぐ受け入れる作戦。
従来、引っ張りの打球をしてしまった時等、自分の体の向き、バットと球が当たる角度を変えることにより打球を的方向へ飛ばそうとしてきたが、結果は芳しくなかった。
そこで、まぁ打球の方向はこの際いいじゃないかと。それよりしっかり球に対して垂直な打球面を作って良いインパクト感をまず大事にしていこうよと。
その結果、なんと引っ張りになることもなく、気持ちいい打球が前に飛ぶようになりました。やったー。

脇の閉め方を変える作戦。
グリップを雑巾みたいに絞る感じというか、バレーボールのレシーブみたいな感じというか、寄せて持ち上げる感じというか。とにかくいい感じになった。うん。

最後の方にはホームランも出て、ホクホクで帰りましたとさ。

帰りに、今日の気付きを早く形にすべく巣鴨のコメダに寄り道したんだが、めちゃ混んでいた。
確かにコメダは良いもんね。美味しいし。居心地良いし。優しいし。朝はモーニングサービスあるし。毎回シロノワール食べたくなっちゃうし。満席なのに提供早いし。
結局ぜんぜん記事書かずに夢中で飲み食いしてあっという間に出てしまった。

家に帰ったらZARDのアルバムを聴きながらゴロゴロ。いつの間にか寝落ち。

これで君~が側にいれば~完璧な一日~なのに~って曲がハイロウズであったなぁ。

そんな感じ。

はい、ぶぱぱぶぱぱぶぱぱ~。