今日明日はお休みということで、夜勤明けの朝イチで行って参った。
大塚は9:00オープンだから、近いし夜勤者に優しいなと思うのであった。本当は24H営業にして欲しいくらいだけど、近所からアツい苦情が来そうだな。
前回の苦戦ぶりはもう凄くて、打てども打てども…という感じだったけれど、今回なんと2打席目でホームラン。4打席目にはヒットと絶好調だった。大塚が大好きになりました。



やはり1人の時は集中出来て良いみたいとあらためて思った。
自分的バッセンあるあるで、経験者っぽい方達がバッティング中の自分を見て「ほら、ああいう風に…」とか「なっ?」とか言ってて、ちょ、聞こえてますけど…みたいなのがあって。自意識過剰かとも思うんだけれども。
ダメ出し系だとチクショー!でかいの打ってやる!って力んだり、お褒めの言葉系だとこそばゆくて、よし!ここででかいの一発披露してやりま!って力んだりしてしまう。
でも、そんな中で打つのも緊張しい克服の為の修練に多少なってるかもとか思うのだった。

とにかくホームランに気を良くして、お次はセスパへと向かう。

こんな感じで近めな上に的4つ。
1000円で最低182球打てるし最高かと。
さすがに1本毎にホームラン賞は無いけど、

こんな感じで積み重ねていく系。
月間1位とかにならなくても自分のペースでやれるからいい感じ。
今日はなんと3本固め打ち。掴んだ気がするぜ。
今日掴んだコツで明日もホームラン量産しちゃうかもね。楽しみ。
部活やってた頃、試合の度に前回までの自分とは違うぜ!って思ってた。根拠のない自信ってやつだけど。
今、そんな気持ち。

今日の気付き。
〇短めに持ったって手は痛くなります。左手小指付け根がやばい。破れそう。
〇思ってる以上に低く構えるとアッパースイング出来るんじゃないかと思った。(ホームランのコツでアッパースイングとか的正面に立つとか書いてあった)
〇→に対して←で打とうとしてたけど、↖振るってことかな?とか考えてたけどよくわからなかった。
〇唇(のみならず)ガッサガサの季節、ついに来たなと感じた。