昨日はお休みということで、色々行って参った。

先ずは新宿。前回混んでたけど今回は空いてた。
前回の学びを活かし、短め持ちでバッティング。ひたすらバッティング。しかし、的の数は多いものの、ホームラン出ず。前回同様、他の人はホームラン打ってた。
ただ、血豆っぽくなってたとこはほんとに一切悪化しなかった。
最後にアイス最中食べて退散。

次にオスロー。
前晴れてたときすごく球が見えやすくて良かったが昨日は少し曇ってたかな。
的近くのネットからの跳ね返りが的に当たるも反応は無し。
混んできたところで撤退。

そして初の秋葉原へ。
電気屋のビルの屋上で、ゴルフの打ちっぱなしのとなりだった。
全ケージピッチャーの映像付きで新しい感じ。
早速ストレートのケージに入り、ビビって110キロを設定。
次の瞬間投じられたフォークに驚きを隠せない。野球やってる人はすごいなぁ。
次にそこのケージに入ろうとしてた女の子に「そのストレート、落ちるぜ。」って言ってあげたかったが、話し掛けるのが恥ずかしくて言えなかった。
なんだかんだ色んなケージでやってるうちに、投手のモーション途中に球が出たり、ストレートめっちゃブレてたり、なんかホームラン1本打てたりしたが、球速を上げればフォークにならない法則を見付けた。
ホームランの景品は1ゲーム無料カードだった。
アベック多しだった。

最後に最近恒例の大塚へ移動。
途中乗り換えの池袋でカレーそば食べた。
ジュニアバッティングスクールが催されており、チビッ子にまじり1000円だけ打った。
夜の大塚は初めてだったがやはり昼間よりは球が見えにくかった。
これは苦戦だなと思いきやなんとホームランはすぐ出た。
フロントにホームランを告げに行く時は内心、まだだ、まだ笑うなと夜神月君のような心持ちだった。


地元に帰る前に田端でわかめうどん食べた。
最後に大宮で銀だことパールレディ行って帰った。
食べ過ぎだった。

学んだこと
〇自分の想定してるストレートが来るとは限らない。
〇短め持ちは手のひらの血豆は悪化しないけど、指の付け根や中指の腹辺りがヒリヒリしてくる。
〇新宿のアイス、あと3種類ある。