「吉田照美 飛べ!サルバドール」(文化放送)内の中継コーナー、「飛び出せ!子ザル」が、かつての「お助けマン」の空気を復活させようとしている感じがあって、毎日期待しながら聴いている。
そして聴取率調査週間の初日、ついにその期待感に見事に文化放送が答えてくれた。
砂山圭太郎アナによる、寺ちゃんの仮住まいのアパート襲撃中継。
今年に入って、1番笑ったかも。
吉田照美以外の登場人物はすべて文化放送の社員てのがすごい。
タレント一切使わずこれだけ笑わせてくれるのは、QRのお家芸と言ってもよい。
思いっきり内輪受けというそしりは免れない気もするが、かつての、最盛期の文化放送をほうふつとさせる空気感は十分に堪能できるはず。
文化放送復権のカギはやはりここらあたりにあるはずだ。
ラジオって、やっぱり、こうでなくっちゃ!
途中で切れちゃっているのはご勘弁。
では、すたーーーーと。



筆者注:テルミの字、間違えてた。正しくは「吉田照美」でした。6月21日訂正済み。