冒険開始早々、昨日マッチングした冒険者の方と再会しました。
雑魚モンスター討伐クエストを手伝ってもらおうと話しかけたら、即快諾(笑
ありがとうございます。
話していると【ハラッパー兄貴討伐】の為、メンバーを探しているようです。
さあ、いざ挑戦!!と、思いましたが、応援を呼ぶことになりました。
どうやら、師弟関係を結んでいる方を呼んでくれるそうです。
どうも、このあたりからボス戦には聖職者がいるのと、いないのでは難易度がかなり異なるようです。
 
とりあえず、レベルアップと私の雑魚モンスター討伐クエスト(草坊主20体)の為にあたりを歩いてモンスターを倒し、クエストを進めていたら【草坊主の長
討伐】クエストに挑戦が出てきました。
その事を話したら、先に草坊主の長を討伐しようという事になったので移動・・・
今日から俺も-仲間合流待ちのひと時(1月24日)  

-まじかるブラゲ学園-
Vector Inc., 2009 All Rights Reserved.
まだ、応援は来なかったので待っているときはインドネシアの話をしていました。
※信じてくれたかなぁ。この過疎ブログを見てくれると信じてくれると思うのですけれど・・・
今日から俺も-草坊主の長討伐パーティ(1月24日)  
しばらくすると、応援が到着。
5人パーティになりました。
勝手な想像だったのですが、 パーティは4人までと思い込んでいたので驚き。
質問すると丁寧に教えてくれました(感謝)
今日から俺も-クエスト:草坊主の長討伐(1月24日)  
全員揃ったところで「草坊主の長」との対決ですが、皆さんの強いお強い。
4ケタダメージ連発でモンスターは良いところなく倒れます。
 
私のクエストがひと段落したところで、いよいよ「ハラッパー兄貴」のところに移動します。
今日から俺も-5人で冒険(1月24日)  
途中、何度か雑魚モンスターに遭遇しましたが、沢山のモンスターと戦えるので必要モンスター撃破数の多いクエストの時は有利ですね。
 
リーダーを交代し・・・いざっ!!!
今日から俺も-クエスト:ハラッパー兄貴討伐支援(1月24日)  
やっぱり強いです。
ペットも十分に訓練されているのでこちらも危なげなく勝利する事に成功。
 
今日、マッチングした4人の会話で「ギルド」の話が出ていました。
このような方々が入っているギルドだったら、参加してみたいなぁと思いました。

今日から俺も-クエスト:草坊主の長討伐完了(1月24日)

明日はこの続きを進めていこうと思います。