大晦日。
昨年と同様、配信クエストに一工夫あると予想してオーンに向かいます。
さすがの私も朝からオーンに向かうわけにも行かず(可能であればオーンに向かったに違いありませんが)、外出先で「悪夢(あくむ)」、その次に「女神の凱旋」が配信されている事に気がつきます。
確か昨日で「真・新月の魔」が終わって装備品が開放されているはず。
であれば、「悪夢(あくむ)」は装備限定なしの状態でゴッドルと対戦出来るのかっ!
 
装備品開放状態で真・新月の魔クエストに挑戦出来る。
 
昨年はこの事がどれほどの恩恵があるかに気付いていませんでした。
しかし、2008年12回の新月の魔配信にて思い知らされてます。
(真・新月の魔の装備品限定については賛成ですよ)
べつに大したことのない独身中年オヤジの用事を済ませ、足早にオーンに向かいます。
そして、オーンに着いて配信クエストを確認すると
「悪夢(あくむ)」の文字が。
 
装備品は遠慮なしで「神王光」と「アークエンジェルボウ」
時々「夜明けを告げる鐘」
アクセサリーは光石をお好みで。
ワルキューレ様、リミッター解除です。
マッチメンバーも全員リミッター解除状態。
4人全員ワルキューレ様の時、ゴッドル瞬殺が続きます。
恐ろしい破壊力。
 
ゴッドル「オーンの英雄は化け物か!(シャア・アズナブル調)」
 
聞こえてきそうですね。
 
難易度は”ぐっ”と下がります。
年に一度くらいは装備品開放も良いけれど、やはり真・新月の魔における装備品の限定についてはゲームバランス的にありかなぁ。
<大晦日の配信>
・ノーマル
今日から俺も-聖地奪還(12月31日)
・ハード
今日から俺も-怒れる竜ラパックス(12月31日)
・SP A枠:悪夢(B枠配信以外の時間帯)
今日から俺も-悪夢(12月31日)
・SP B枠:①女神の凱旋(11:00~11:59)
今日から俺も-女神の凱旋(12月31日)
②桂冠は誰の手に(13:00~13:59)
今日から俺も-桂冠は誰の手に(12月31日)
③彷徨える賢者達(15:00~15:59)
今日から俺も-彷徨える賢者達(12月31日)
④天使(17:00~17:59)
今日から俺も-天使(12月31日)
⑤彷徨(19:00~19:59)
今日から俺も-彷徨(ほうこう)(12月31日)
⑥女神(21:00~21:59)
今日から俺も-女神(12月31日)
⑦桂冠(23:00~23:59)
今日から俺も-桂冠(12月31日)
⑧配信なし(24:00)
  
光石の一日早いお年玉はありませんでした。 
 
24時以降のSP配信はなかったです。
確か25時からの停止だったと思いましたが何かあったのでしょうかね。
今日から俺も-12月31日から1月1日の配信情報
DRUAGA ONLINE
-©1984-2004 NAMCO BANDAI Games Inc.-
昨年と同じだったと帰り道思い出し、一年なんて”あっ”という間だったなぁ・・・と、月日の流れ、年老いていく自分について考えた年越しでした。
 
オーンの英雄の皆様。 
2008年大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。