手術も無事終了し病室に戻されましたが今度はICUでも4人部屋に移動となりました。この部屋もベッドから動く事が禁止されてるので排泄は看護師を呼んでベッドでの用足しになります。
常に点滴をしてるので尿は良く出るのですが尿瓶が用意されてるので終わったら看護師に尿瓶を片付けてもらうだけなので粗末なティティを晒す事がないので気が楽です。

3日間も入浴できず常に汗だくで体はベトベト、髪の毛は頭皮から出る脂でオールバックになりティティはカスだらけで気絶するぐらいの悪臭を放ってるはずですが仕事とはいえ嫌な顔もせずお世話してくださる看護師さん達は本当に凄いと思います。




さてアコの病名ですが「不安定狭心症」が正式名称らしいです。

治療前の症状から察すると心筋梗塞になりかけだったそうです。



あの時に下の娘から「病院に行って」と言われた事が今でも頭の中で何回も思い出されます。

救急救命センターに運ばれベッドの脇に付き添ってくれ大泣きしてた優しい心を持った下の娘に心から感謝です。
































そんな優しい娘の一応ではありますが母親でお気楽ノー天気な我が家の将軍様。術後担当医から経緯を説明されたらしいのですが4年前の手術の時と同じく難しい日本語で説明されたのが理解できるはずも無く適当に返事をしてたと推測できます。


◯印の箇所がガッツリ詰まってます。



「エーット、ヨクワカラナイケド シンパイナコト ナイダッテ。セイカツダケ キヲツケテクダサイッテ イッテタ」

心配な事が無いらしいので良しとしておきます。






勤務先の社長のご厚意もあり正月休み明けから復職するようにしていただいたのでゆっくり体調を整えたいと思います。

又、お見舞いのメッセージをいただいたみなさまにこの場をお借りして御礼申し上げます。

ありがとうございました。心から感謝です。おかげさまでティティにも硬度が戻って来ました。








Merry Xmas to all P junk’s !