中国 飢饉 2020 | 政治とニュースと日記ブログ

政治とニュースと日記ブログ

日頃のニュースや政治について考えたことを述べていきたいと考えています。
時事ネタや旬な話題をとらえていくことができたらなと思っています。

2020年中国で飢饉が起きるのではないかという噂がある

らしいですね。

 

 

バッタとか水害とかインフルエンザとか、いろんなことが立て続けに

起きていて、食糧危機のような状況になる可能性もあるのではといわれているようです。

 

 

コロナとかでいろいろ大変なことになっているし、中国国内が混乱していけば、、

そういった大きな飢饉に陥ってしまう可能性もゼロではないかもしれませんね。

 

 

なんか、世界は本当におかしな方向に進んでいますね(´・ω・`)

 

 

日本にもいろいろ影響がありそうですし、中国の情報に敏感になっておいたほうがいいかも