12月20日(土)、
上越にて、金沢の綾子先生の
ワークショップが開催されました。

全国的に大寒波に覆われたこの週。
上越市内も大雪となったのですが、
20日は午前中に青空も見え、
路面にあったガタガタの雪もなくなりました。


高田公園の付近。



小学生のWSは、サンバの楽器からでした。


















1年生と2年生のホーダと、
3年生から6年生までのホーダを2つ。


新潟から大人のメンバーも参加してくれました。





ご挨拶。


そして夕方からは、綾子先生を囲んでの、
一品持ち寄りのクリスマス会がありました。








みんなお腹はペコペコ。
持ち寄り料理は気持ちよく、
きれいになくなりました。


一芸披露も。






クリスマス気分を盛り上げる、
手作りのケーキ
食べた子に感想を聞くと、
とても美味しかったそうです


20日の綾子先生の
上越でのワークショップ開催と、
クリスマス会へのご参加、

子どもたちにとっては、
一足早い素敵なクリスマスプレゼント
になったのでは、と思います。


綾子先生、
ありがとうございました。



里美