今年も楽しみにしていたイベントバチザードも無事終える事ができました!

沢山の来客もありましたし、県外からも沢山カポエリスタが集まりました!

前日のWSも色んなグループと交流できたし、夜は花火大会!(僕は行けなかった)


その日の会議では、かなり濃い話しあいができ、GUETOというグループを再確認。


東京、上越、名古屋、高岡、福井からGUETOメンバーが集まりました。


今回メストレが滞在中に僕に何度も「まっち幸せか?」と聞いてきました。

正直、最近はそんな事を考える事もなく日々におわれ、こなしていた感じがしましたが。

その言葉のおかげで救われたような気がしました。


バチザードで次々と昇段して嬉しそうな顔を見て、カポエイラ伝えていて教えていてよかったなと思える瞬間でした。


カポエイラやることで、嬉しさや幸せを感じてないとやる意味が無い。自分がそれを忘れていたら何も与えられない。

いい事ばっかりでもないけど、人とのつながり、信頼関係を大事に続けていきたい。




ゲト カポエイラ まっち日記  

県外から来てくれたカポエリスタの皆さん、グループは違うけどいつも相談乗ってくれる仲間だと思っています。

応援してくれる家族のみなさんの理解のおかげで好きな事を続けられます。

スポンサーとして協力してくれた企業の方々、認めてくれる応援してくれる人がいるから自分達のやってる事が意味をなします。

グループのみなさん。おめでとう!そしてまだまだみんなおじいちゃんになるまで一緒にやれたらいいなと思っています。  携わってくれた皆さまに感謝!!