先週の土曜日は毎月のホーダでした。


その前にある人とメールでやりとりしていたんですが、GUETOエクアドル支部の生徒が日本に引っ越してきて今名古屋に住んでいます。


カルロスとキャサリン。夫婦でCAPOEIRAやっていて、というかCAPOEIRAで出会ったんでしょうね、

アメリカ人のキャサリンとエクアドル人のカルロスが今回GUETO日本支部に遊びに来てくれました!

エクアドル人って日本じゃ珍しいいよね。


金沢駅で待ち合わせrして、丁度その日は金沢のお祭り百万石まつりだったので、一緒に観光。

でもやはりカポエリスタ、こういう時も結局ず~~っとCAPOEIRAの話しで終わる。

ほとんど見てなかった。


そしてホーダ。

今回は、ナラハリからも3人ホーダに来てくれました。これから少しずつ交流が増えるといいね。

カルロスを見てるとやはりラテンの血が騒ぐのだろうか、情熱の国の人やな~って感じるところが沢山あった。


僕が歌を歌うたびに、頭を触って「おお~~っその曲最高っ!」みたいな表情や、「鳥肌がたった」みたいなジェスチャー 本当に見てるこっちも嬉しくなるくらいの盛り上がりと、盛り上げ方。

CAPOEIRA歴は短いのかもしれませんが、本当に彼はカポエイラ大好きで、それがにじみ出てる感じがした。


ゲト カポエイラ まっち日記  

ゲト カポエイラ まっち日記  

ゲト カポエイラ まっち日記  

ゲト カポエイラ まっち日記  

ゲト カポエイラ まっち日記  

僕には出せない味だし、凄い盛り上がりました。みよこの笑顔!!

ん~なんだろうね。僕は日本人だし、こういう風にはなれないと思わず、少しでも彼のように身体全体で歌う事を意識しいこう。

だって歌ってる姿を見てるだけでなんか明るくなれる感じがした。


奥さんもちゃんと周りが見えている、謙虚な人でした。観察して慌てずって感じで。

よくある外国人の出たがりとは違いました。


二人からCAPOEIRAの大事な要素を感じた。



月曜日もカルロスと一緒に海へ!大阪の疲れも残ってましたが

僕も久々海にきたし二人でいろんな事挑戦して、カルロスはフォーリャセカやりすぎて、股間がビッリビリに。

海に来れて相当うれしかったみたい。


子ども練習では子ども達に人気だったよ、大人の練習にも参加して、バスにのって名古屋に帰って行きましたっ。


ゲト カポエイラ まっち日記  

ゲト カポエイラ まっち日記  

ゲト カポエイラ まっち日記  

ゲト カポエイラ まっち日記  


彼はまだ若いんだけど、僕の父さんは「お~どこのとっつあんや?」と、とっつあんと呼ばれてたのにはウケタ。


次来るのも楽しみだね!!今度はGUETO合宿に来るそうです!