ユキーニョとケンケンと僕で男3人ランチ。

オシャレな店やった~



ゲト カポエイラ まっち日記  



4月29日は代表者ホーダというのがあり

各カポエイラグループの代表者・先生が集まり、ホーダを行うというものに参加しました。

それぞれが初めに一言話して言ったのですが、威厳のある人、やわらかな雰囲気の人、話が上手い人、謙虚な人、人柄が見えましたし。  



自分ももう少し大人になったら、あんな威厳のある感じになるのか・・・

いやいや、そうではない。多分ならない。

人にはそれぞれのオーラがあるでしょうし、魅力も違うよね。

その人の持っている魅力を更に引き出すのもカポエイラなのかな~とか考えたりしました。


だからそれぞれの先生の魅力が見えた感じがしました。

この後に仕事があったので、残念ながら早々に帰る事になりましたが、良い雰囲気でした!。 


柴さんとイチさん叩いてる中でジョーゴさせてもらって超気持ちよかったです。

ビリンバウかっこよかった~。モチベーション上がりました。


そして、竜太君とものすごいダッシュで地下鉄、電車、モノレールをのりついでGUETO東京の練習場所へ

シマケンさんよしのさんとは、ここん所ほぼ毎週あっています。東京との距離を感じさせない(笑)

ビリンバウの練習をしてたら、もうあっと言う間に時間は過ぎて行きました。



7時からはWSという形で、色んなグループの方が参加してくれました。

WSでは、色々なグループの方が来てくれるので、新しい動きを提供するのではなく、いつも使ってる動きを意識次第で使えるようにしたいと思いました。



ゲト カポエイラ まっち日記  

ゲト カポエイラ まっち日記  

最後にホーダ。あっ、そういえば、GUETO東京が始まって1年たったって事で1周年記念です。

竜太君、元気いつもレッスン御苦労さまです。そして毎回練習参加しているメンバーも1年も経ちました。

おめでとうございます。



僕がサンバヘギから色々な影響を受けるように、元々サンバヘギやっててGUETOに入った方も

カポエイラでの事が、サンバヘギに沢山ヒント与えているようで、相乗効果ですね。


やはりこの二つのバイーア文化は共通点いっぱいあるんですよね。

その共通点を発見するたびに面白い!! 


さぁこれからもっと盛り上げていきましょう!!

WS参加してくれた方、ありがとう!!また新しい人と出会えてよかったです!!



ゲト カポエイラ まっち日記