屋上で育てているレモンバーベナとレモングラスを収穫して、ハーブティーを淹れてみました!

 

初めての収穫で葉をどの程度入れたらよいのか分からず、感覚で入れたのですが、ちょっと多すぎたかもしれませんあせる

 

お湯を注いだら、たちまち黄色っぽく色づきました!

とってもいい香り!!

 

さっそく飲んでみました。

 

強くさわやかにレモンが香っており、とてもリラックスしましたよ照れ

 

初挑戦だというのに思わずミックスしてしまいました。

 

次はレモンバーベナ・レモングラスそれぞれ単体で飲んでみようと思います!


そして、もっとちょうどいい量を見つけたいですね。


ゲストハウスで収穫したハーブで、これからもハーブティーを楽しみますキラキラ