電子レンジを買ったら不良品で、保証サービスを利用して新品を送ってもらったら
また不良品。
1台は温まらない。
2台目は後ろのモーターが発火して焦げ臭い。
手元に2台も壊れた電子レンジがあります
もう中華製の電子レンジを買うのは怖いです。
うちのゲストハウスに急遽住み込みヘルパーさんが来てくれることになったので
生活をしやすいようにと電子レンジを入れることにしました。
ゲストハウスで使う用の電子レンジを探していて
ホームセンターコーナンで見つけた水色の電子レンジが
いいなぁと思って買ったのですが・・・
使ってみると
あれ?
温まらない?
動いているのに。
これは不良品だぁ!!
と思って販売元の会社に連絡すると、保証期間なので新品を送るので
壊れているものを返送して欲しいと。
手間ですが仕方がない。
1週間ほどで到着して、
使ってみると後ろのモーターから発火して焦げ臭い。
こわ!!
またもや、販売元に電話。
この手の会社って多分、クレームが多いから、電話がつながりにくくなっているんですよね。
タチが悪い。
そして、電話に繋がり、
「あとはコーナンで処理してもらってくれー」
とのことだったので
コーナンに行くと、「めちゃくちゃですね〜」と予想通りに困っていました。
2台も壊れているのがきたら、流石に商品交換も怖いので
返金対応にしてもらいました。
2週間くらい経って、結局いまだに手元に電子レンジがありません。
もうすぐ帰っちゃう、ヘルパーさんごめんよ。