この罪悪感👇️ね~
なんかちょっと解る😁
音が気になる...ってね。

私もわりと物音気になるし
ましてや子供の声とか、
電車や乗り物の中でギャン泣きするちびっこたちとか...

めっちゃくちゃうるさく感じますゲロー

...が、何かっ!?
この間フィリピン🇵🇭行った時も
車の騒音も、プールサイドで大はしゃぎしまくる子供たちの声も
めっちゃくちゃうるさく感じて
疲労感...😵
子供の声に対して
"うるさい!"とか "静かに!" とか
思った時点で なんか罪悪感滝汗
ましてや 本人たちや保護者に
"ちょっと静かにさせてください"...みたいなこと、絶対 言えない滝汗
子供相手に...ムリじゃん?そんなの。

私の解決策!...ってか 自己完結法かっ!?ニヤニヤ

常に耳栓真顔
Yes, Ear plugs!真顔

ワイヤレス イヤホンはもぅいつでも誰でも持ってる このご時世🎵
持ってないの、ハイ🙋私!笑い泣き

でも、耳栓はいつでも手の届くところに常備なのです🎵 海外もこれで👍️
そういえばいつか心屋 仁之助さん時代の
仁さん(←Singer in the present, a former counselor )が心屋ラジオでのお悩み相談的なとこで
"物音気になる人って自分が物音たててる人よね"...みたいなこと言ってて...
100%当てはまるかはともかく、私には
けっこうブッ刺さった〰️っゲッソリ