① Jazzレッスンに行ったら

いつも必ずお手製のコスチューム着てる

おっさんから お菓子もらった(笑)ニヤニヤ

でも、お菓子もらったことより

レッスン前にちょっとだけ

このおっさんとお話できたことニコニコ

だって、いつも私が

かわいいですねლ(╹◡╹ლ)

って言っても

ウンウンって ちょっと笑ってうなずくだけ

別に嫌がってはいないだろうけど

マスク外せないし 表情よく分かんないし

まともに話したことなかったから。

今日は

 🧔“もうね、このクラス、3年来てるの”

私: "えぇ~そうなんだ➰(^.^)すご~い( ゚∀゚)"

🧔“みんなキレイな人ばっかりでしょ、ここ”

とか、初めて口きいてくれたウインク

 

② 久しぶりの友人から電話があって

今週 我が家に来てくださることになった。

親くらいの年齢の人なんだけど、地元に住んでるし

何かとご縁があって、親しくさせてもらってる

難聴で通話が大変、でも

メールもけっこう大変...現代にあっても

なかなかコミュニケーション手段限られる人なんだけど

彼女も私と話せるのを すごく楽しみにしてくださることが

伝わるのでヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

③母からの頼まれ事

本当に些細なことなんだけど

一緒にやったら

まぁ満足いく仕上がりだったようで

コンビニでおやつとコーヒー

買ってもらった☕

...

考えてみたら

母とちょっとした用事で

たまにコンビニ行くと

必ず何かしら

おやつやら飲み物やら買ってもらってる

"何か好きなスイーツでも買いなさいよ"って

言ってくるんだもんニヒヒ

まんまとその言葉に乗っかる

娘よ...ニヤニヤ


人は他者が喜んでる姿を見て

喜ぶ生き物なんだな~

👆️改めて👆️ヾ(*´∀`*)ノ

 

誰と一緒に いただこうかな➰🎶