大学時代、ひょんな事で仲良くなった
同いの男女4人組。
そこに僕と前回のブログに先述した親友YM。

そして、NHちゃんとTMちゃんとの
仲のいいグループで、祭りや遊び、他学部の講義に潜り込んで講義受けるなんてことも
下級生の頃あったくらい、仲が良かった。






本当にこの4人で色んなことを楽しんだし、
色んなことを共有した。






前ブログを読んだ方には説明不要の
サッカー部所属のYM。





サッカー部を辞め、その際にサッカーサークル、
社会人サッカーにお世話になっていた主。





ジャズ部所属の笑顔が素敵で、
かなりドジっ子なNHちゃん。








優しさと気を使うのが上手い
空手部マネージャーのTMちゃん。









TMちゃんとはとても気が合い、
よく話をするようになった。









現部活のやっていない今、
学校ではとても前を向けない僕を
その4人が長い間支えてくれたものだ。








厳しくも、優しくもあったその4人を
とても信頼していた。







良い信頼関係であった、と過去形。




僕は当時の友人のNTくんと
同じ学部という事で、その子の進めた部活に
途中入部することとなる。

それが空手部であった。







キッカケは、仲の良いTMちゃんと
NTがいたこと。




それとは別に、全ブログでサッカーを
辞めた原因の一つと父親などから
身を守る護身術の一環として、
入部をさせてもらった。






先輩方もいい人で、よく気を使ってくれた。
まだまだ空気の読めない主を
温かく見守ってくれた。






頑張るたび、やれることが増える嬉しさから
別キャンパスから通うのも
苦ではなかった。



そんな中支えてくれるTMちゃんとの距離が
縮まるのには言うまでもなくすぐだった。






とある日の夜、いつものように
LINEで会話していた中、
想いを伝え、めでたく付き合う事になった。







先述している4人グループの他メンツは
すぐに祝福してくれた。





辛いことをこれまでの過程にし、
新たな記憶がそれらを包んでくれる。


そんな幸せな時間を過ごしていた。






空手部では恋愛はご法度。
話題には出せなかった。



それを他の2人に協力してもらい、
空手部ではないところでとてもとても
いい時間を過ごしてくれた2人。



そして、サッカー部と出会うと
気を遣わせてくれたTM。




大事な時期を支えてもらった。





そして、金銭的事由で休学する事になったが、
当時スクールカウンセリングを受け、
手続きなどで顔を出す度に会うことはできたから
それも嫌にはならなかった。






休学時、空手部を辞めたのも
少し辛かったけども半年ながら頑張った主に
みんな労いをかけてくれた。







休学手続きを終え、
ひたすらにアルバイトに明け暮れた。
週6ほど入っていたバイトでも、
TMもアルバイトを始めたそうで、
お互いに励まし合いながら過ごしていた。


イベントにはこちらもあちらも
バイトや部活終わりながらも
会うようにし、その他の時間は
休学時に学部の勉強に少しでも
付いていけるよう、
参考書を買って勉強していた。





そして、記念日にはお祝いを
どっちが早くできるかなんてのも
暗黙の了解っぽくいつのまにか競ってた。






公私ともに休学を除けば、
僕には充実していた。





だがそんな中、やはりバイトの日が
多くなることもあり、
会えない時間ができることも
徐々に増えていった。





そんなある中、アルバイト先に入ってきた
TIちゃんという一つ年下の女の子が入ってきた。









.
.
.
.
.