12月10日(土)


みかんが出回る頃になると

和歌山県にみかんの買い出しに

たびたびでかけます


今回はいつも行く場所の近くにある

『浜のうたせ』という

市場?販売所?で

ご飯を食べるのが一番の目的

初めて行きましたが

まだ新しい施設みたいです


施設の営業時間は9時から18時

食堂の営業時間は10時から13時半

朝ごはんはバナナとコーヒーで済ませて出発




9時半ごろには到着しました



まずはお買い物

この辺りは太刀魚が獲れるそうです



入り口で買い物した人がくじ引きしてる

そしてマグロをもらってる?


夫が聞き込み(笑)

3000円以上買い物すると

マグロの柵をもらえるそうです


コレを解体したのを

プレゼントみたいですね


夫はマグロの良さを見て

どうしても欲しいと。。



太刀魚買っちゃいましたよ

イカはさばいてもらいました



くじ引きでもらえる部位が決まります



中トロ!

やったね



このマグロは美味しかったです

一度も冷凍されていない生のマグロ

夫は燃えてました🔥


10時過ぎたので

さぁご飯食べましょう



私は天ぷらとご飯

夫は海鮮丼


ご飯を食べ終わってお店の前を通ると

もうマグロのプレゼントは終わってました

早めに買い物できて良かった


ココでもみかんは売ってましたが

やはりいつも行く所が良いなあと

30分ほど移動です

有田市はみかん畑だらけ



着きました

どんどん広場



いろんな種類のみかんや柿や

野菜も売ってます


みかん3袋買って

帰りました



走行距離は220km