公開講演の後に必ず講演者のところに挨拶に連れて行かれましたね。

ほぼ無理やりでしたよ

宇宙を作ったのはエホバ、地球を作ったのもエホバ

人間を作ったのはエホバ、エデンの園を作ったエホバ,やがて滅ぼすエホバ、楽園にするエホバ

万歳エホバニヒヒ


研究生の○○さんです。

よくいらっしゃいました。

ありがとうございます。

聖書研究はどうですか?

どこが好きですか?

反対者はいませんか?


私の司会者は研究生を何人も持っていて皆から賞賛されていました。

彼女は強い所ばかりを見せるのではなく弱い所も少し見せる、そこが信用させるテクニック。

「私ね、一度逃げた事があるのよ。でもね司会者は聖句を読んで私を群に戻してくれたのよ」

その聖句も組織からの指示ですから

マニュアル通りなんです!

同情もする、私の顔色や表情も直ぐに察知する

普通の主婦なのにどこでこんなテクニックを取得したのだろう?

やはりあの夜の集会は工作員訓練場


神の賛美になんでこんなの必要なのか?

勧誘の訓練がなんで必要か?

悩みましたね。

カルト宗教⁇  そうだよね!

奉仕とは名ばかりで信者探しが本命

この司会者は私のノートの書き方から聖書の開き方まで全部見張っていた。

今、考えたら気持ちが悪いですよね。

私は工作員か?

信仰なのになんで見張られるの?

自由意志だったよね

まるで手枷足枷がんじがらめ


バプテスマを受ける人が激減していた

3年で一人それもおばあさんでした。

焦ってましたよ司会者姉妹💦

ご主人は長老から降ろされていました。