オフロードトライアスロン XTERRA スイム編 | グエルバイシクルストア大和高田店ブログ

グエルバイシクルストア大和高田店ブログ

グエルバイシクルストア大和高田店のおすすめ商品や店長のつぶやき、イベント情報など自転車に関する内容をお知らせいたします。



レース当日。

強者たちがトランジションの準備。

否が応でも盛り上がります。



湖の水は冷たくもなく、波もなく、

穏やかで綺麗です。



ただ前回同様、ブイがとても遠くに感じます…

スイムは三角形のコースを3周して1500メートル泳ぎます。一周500メートル。

25メートル過ぎプールなら10往復です。



既にわたしには見えます、そう遠くない未来に、

私があのブイにしがみついている姿が。



湖のほとりには

ライフセイバーの人達が使用するスワンボート…



そんな、訳はなく、

こちらのボードでサポートくださいます。


さていよいよレーススタート。

ここからは写真がありませんので

文章多めでお付き合いください。



時刻9時。スイムスタート。

136名がバシャバシャと泳ぎ始めて

透明度が高かった湖は、湖底の泥がかき回されて、

一瞬で味噌スープのように。

そして目の前には無数のバタ足のラインダンス。


コースの区切られた綺麗な水のプールの中で

練習してきた温室育ちに、この久しぶりのオープンウォータースイムの洗礼はたまりません。

もみくちゃを避けるようにすごすご後ろに下がり、

下がり下がって一周回って500m地点、

すでに一人旅…



昨日試走で体力を使いすぎたのか、
慣れない前方確認のたびに息が上がり、
休憩を繰り返しました…

正直何回もリタイヤがよぎりましたが
あのトレイルコースを走りたい!と

あの手この手で自分を励まし……


なんとかスイムアップ!

時計を見ると1620m、

蛇行して120mの大サービス。


普通の人で35分くらいのところを

私は51分ほどかかり

136名中133位でスイムアップ。


そんな私が最後かと思っていたが、

振り返るとまだ2名ほど泳いでいて



そのかたたちも無事にスイムアップされてました。

 44歳女性 1時間7分

43歳男性 1時間10分 


団塊ジュニアの諦めない雑草魂に

力をもらいました。


明らかな準備と練習不足は否めない結果と

なりました驚きが、陸に上がればこっちのもの、

一番練習してないバイクで取り返す気満々です。



まだ続く。




グエルバイシクル ストアで

購入いただきましたバイクは

点検調整永年無料ですので

安心してご購入いただきます。

 

インスタグラム始めました、こちらをクリック

  • Instagram


公式LINE始めました!

下記のボタンから今すぐご登録を!!

 

GUELL BICYCLE STORE 大和高田店 

●営業時間: 11時〜20時

●定休日: 水曜日 第二第三木曜日

●場所: 635-0071

奈良県大和高田市築山14-3

 

近鉄高田駅から徒歩10 分             

●TEL : 0745 44 3221

HP: http://www.guell-bicycle.jp/


お車の方は店の前の駐車場を

 

ご利用くださいませ。

 

大和高田市、橿原市、葛城市、香芝市で

ロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイクをお探しのかたはどうぞグエルバイシクルストアへ!ご来店お待ちしております(^ ^)

 

桜井市 田原本町 御所市 真美が丘

 広陵町 上牧町からも

アクセスしやすいお店です。

是非ご来店くださいませ(^ ^)