もうーいーくつ寝ーるーとーお正月ー


もうすぐ(?)正月ですね。


自分は大晦日に紅白を見て、年が明けると初詣やテレビを見てぐうたら過ごします。


皆さんはどう過ごされる予定でしょうか。


1月2日、3日には毎年恒例の箱根駅伝が開催されます。


今年はなんと第100回大会です!


記念大会なので少し異なり、普段は関東の大学だけに出場権が与えられていますが、今年は全国の大学に門戸が開かれました。


しかし、、、


10月に開催された予選会では関東の大学が上位をしめ、結果的には今年も関東の大学のみの出場となりました。


そもそも、箱根駅伝に出場できるのは

昨年の箱根駅伝の上位10チーム

       +

予選会のタイムが早かった上位10チーム

(今年は記念大会なので上位13チーム)


の計20チーム(+関東学生連合チーム)です。


今年の優勝候補はなんといっても駒澤大学!


大学の三大駅伝は

1月の箱根駅伝

10月の出雲駅伝

11月の全日本大学駅伝

ですが、


駒澤大学は

昨年の箱根駅伝から三大駅伝をすべて制覇しています!


お正月まで残り約20日!

日常を大切にして過ごしたいと思います。


最後まで見ていただきありがとうございました。

今日も良い一日を!