こんにちは!
ちょっと衝撃的なことがあったので、アップします。
1/25にAmazonでテスコムの毛玉取り機を発注しました。
ブロガーさんがおススメしていたので、私もジョリジョリしたくなり。。
お得活動でゲットしたアマギフがあるので、アマゾンで送料込みで一番安いのをポチりました。
そして1月末頃、なかなか来ないなぁと発注履歴を見ました。
そしたら2/8までにお届けしますと書かれていました。
あれー?なんかお届け日指定でもしちゃったかなぁ?と思い、忙しかったので放置してしまいました
で、2/8になっても来ない。。
2/9に出品者に連絡ボタンから連絡しても返信来ない。
日本郵便で発送と書かれていて、問い合わせ番号も書かれているが、追跡しても登録なしとでてくる。。
不審に思いつつ調べると、どうも出品者がアメリカの個人っぽい。
電話番号書いてあるものの、電話する勇気がない。。
評価をみると、ここ数日で34件も同様の事例が書かれてる。
これはやばい‼️!
アマゾンのカスタマーセンターに電話してみました。
そうしたら、保証プログラム適用になり、無事返金されました。
アマゾンでこんなこと初めてです。
いつもアマゾンを信用して、送料込みで最安値をポチってるんですが、気をつけないといけませんね。
返金はされても、住所等通知されてるだろうし、なんか嫌だなぁ。
それにしても、アマゾンのお姉さんが『評価など確認して購入先決めてください』って言ってたけど、なんか違う気が。。
評価悪い業者はすぐに停止措置してほしいものです