こんばんは!

 

 

 

 

今週は土曜出勤だったため

一週間が長く感じました(*_*)

 

 

その分疲れるので

 

今週は家から出ない予定でした

 

 

雨だしちょうど良かったかも

 

 

可愛い画像をお借りした、昼前の私の姿♪

 

 

冷蔵庫にある豆乳を

使い切りたかったので

 

 

今日は

豆乳プリン蒸しパン作り

に挑戦しようと思ってて

 

昨日のうちにプリンカップも購入

 

で、なぜか仕上がったときには

 

 

容器の形が変形

 

 
レシピを見ながら
分量とか手順とかを忠実に
ってことが苦手で
 
色んな人の作り方を

サラサラっと流し見して

 

ま、いけるやろ

と思って

適当に作ってみたらコレ

基本的に料理は苦手です笑

 
 
 
 
愛用中のフードスチーマーの付属品に
プラっぽい容器がついてたから
いけるかなって思ってたけど
 
素材が違うんですね
調べろよ笑
 

 

 

 

滅気ずに蒸しパン

 

 

こちらはお弁当のおかずカップ

を使用したのですが

 

ちょっと不安が予測できたので

下調べもしたところ

 

2〜3枚重ねたら行ける!

とのことでしたので

 

元々用意していた

おかず用カップに加えて

 

変形しにくいという謳い文句の

おかず用カップも用意

 

2枚重ねでの挑戦の結果

 

 

 

なんか、これはこれでかわいい

 

けど、

真ん中のカップがない部分の生地は

しっかりと下にもたれ流れてました

 

 

まぁ、

出来上がりは悪くないし

味も美味しかったので

これはこれで良しとしました

 

 

2回に分けて作ってたので

 

2回めは

カップを2枚から3枚に増やし

生地の分量も少なめに

 

味変で

ハムとチーズも加えてみました

 

 

上出来でしょう(*^^*)♪

形は悪いけど笑

 

 

 

 

料理には興味がないけど

食事は毎日のことだし

 

効率よく栄養は接種したい

 

 

 

蒸しパンは

今回は初挑戦だったこともあり

家にあったホケミで代用しましたが

 

本当は米粉で作りたい

 

 

グルテンフリー心がけてます♪

 

次回の自分に期待

 

 

 

 

見た目も悪いし

改良点はいくらでもあるけど

 

どちらも味は合格点

 

蒸し料理の

新しいレシピが広がった

休日でした(*^^*)

 

 

 

明日も良い一日を♪

 

 

 

 

 

 

普段はガス調理なので

電気調理できるものがあるとラク♪

 

 

 

 

 

今使用中のものが壊れたらコレが欲しい

ブルーノコンパクトホットブレートの付属品