※(私が)結婚後、推し活はゆるーく活動しています



やっと落ち着いたと思ったら、まだ落ち着かなかった泣き笑い

けど、どんどんREPRAYをリプレイできなくなってくるので、雑ながら思い返せるだけ‥


ライビュだけなんとか見られることになったんだけど、当日ハプニング発生‥
ライビュは基本TOHOシネマズで取る。
仙台駅前なので一番アクセスがいいので。

その日、美容院終えて映画館に入り、入場開始している列に並ぶ。
チケットをスタッフに渡すと‥


ス「こちら‥MOVIXさんですね〜」



ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン



取る映画館の場所間違えた‥
この時開始20分前。

ムービックスは地下鉄で長町だ。
20分で着けなくない‥?

固まる 止まる
え、どうしよう‥今日のライビュ逃したらリプレイもう見れない。
それどころか次またライビュ来れる保証がない‥!!

でも間に合わないよね‥
頭では半分諦めてる気持ちでいるのに、体は地下鉄に向かっていた。

あ、地下鉄あった。
乗る。
地下鉄からムービックスのある建物は直通だけど、映画館はパート2(建物が2つある)。
地下鉄から上がって来ても離れた場所にある。

地下鉄の中で不安だらけの時間を過ごした。
間に合わないよな‥
開始時刻過ぎたら入れてくれないよね‥
(ホームページにも書いてあった)

そしたらどうしよう。
始まってる中もやもやして買い物でもして帰るのかな‥
あ、あと5分で始まるや、、

でも乗ってしまったんだから、最後までかけてみよう。
地下鉄の扉が開くと共にダッシュで改札くぐって、モール(映画館のある建物)の中へ。
途中館内の時計が17時になったのを見てしまったが、もう止められない‥
息を切らして、ムービックスのスタッフに渡す。

私「まだ入れますか?!」

ス「まだ大丈夫ですよ〜どうぞ」


勝った‥!
(何に?)

体勢を低くしながら、既に暗転した映画館に入った。スクリーンにはアイスリンクが写っていたけれど、ショーを待っている感じだった。

映画館の席に着席した瞬間、丁度のタイミングで羽生くん登場して始まった。
急ぎ過ぎて、汗かいて息荒いけどもうどうでもよかった。

諦めないでよかった〜〜!!不安


というわけで、皆さん、TOHOシネマズ仙台からムービックス仙台まで20分で着く事が判明しました‥!


始まるまで長過ぎてごめんだけど、肝心のショーの内容全部は語れないかな‥!
一つ一つ噛み砕いて綴る時間がないので💦

ちょっとGIFTっぽい構成なのかな〜と思いつつも、ゲームストーリーが面白くて夢中で見てた凝視 あの元ネタのゲーム自体は全く知らないけど、昔のゲーム風イラストが可愛かったニコニコ
グッズにしたら可愛い〜飛び出すハート


プログラム的には、「ゲームの世界」ってことで、なんとなく阿修羅ちゃん系とかアップテンポや変わりダネ?系が多いのかな〜と予想してた。

あのお経みたいなやつ、椎名林檎だったんだね?
あの音で出て来た時びっくりした驚き

でもホプレガもやってくれて、後半ではレクイエム、春よこいもあって後半はしっとり系なのよかった‥!
特にあの夏へがまた見れたのが一番嬉しかった!!やっぱりこのプロは全プログラムの中でも上位に入るわ‥!

REPRAY、言われてみればPRAY(祈り)だもんね〜後半は祈りの曲多かった。

アンコールがレッミーなのも最高です。
GIFTの時と同じ映像だった〜

しかし、一番痺れたのは違うんだ。

一番ぐっときたのは
Tシャツとパーカーの君、、、

もうちゃんと覚えてないんだけど、最後にTシャツで出てきた時にその姿にキュンとなるのに、その後パーカ着て出て来たよね‥?

どのプログラムよりもシンプルな格好なのに、どの衣装よりもグッとくる〜〜飛び出すハート飛び出すハート
なんで??

Tシャツとかパーカに黒パンの時の方が、スタイルよく見えるの何‥?!
衣装着てる時は、プログラムの一部って感じなんだけど、ラフ格好した途端急に人間になるの何‥?!


本当はもっと見た直後に、覚えてるうちに色々書きたかったけど無理だった〜💦

映画館で見る前は「はにゅ活もそろそろ落ち着いてきたかな〜」って思うのに、映画館で見たら「現地行きてぇーーーー!!」って熱が沸々沸いてくるね‥!

現地は当面は無理だとしても、またライビュ行きたいな〜
でも今後ライビュもどうなるかなので、やっぱりCS再チャレンジするか〜



私事ながら、今年1月から勉強してた国家試験、無事に合格しましたお祝い
今年は本当に色々あったし、色々頑張ったと思うし、今も色々現在進行形です。

来年はたぶん、またずっと変わると思うので、更にはにゅ活低浮上になるけど、カタツムリレベルでものろのろ続けていきます。