エルジャポンの総攻撃始まる…
明日は発売日だし、今のうちに神戸振り返りたい〜泣き笑い







ファンタジー最終日。




私はライビュ参戦しました。
Bツアー、新潟との答え合わせ(?)



今日がラストNANAか〜…

スクリーンNANA

※実写版NANAを見る前に、矢沢あい展行っておりました…!



ライビュ会場も色々あるけど、会場選びも大事!

ここはスクリーンが比較的大きいので良し。

前に追加になった会場を選んだ事があるけど、そこは小さくて迫力が足りなかった…


せっかくライビュ見るなら視界全面スクリーンの部屋がいい…!!



スクリーン大きい部屋だと、会場映像に切り替わった途端、ショートサイドプレミア気分になれる。

プレミアどころか、もう氷上だよねひらめき



さ、ラスト公演始まりま〜す!



羽生くんの登場迫力あるーーー!

さすがライビュ、アップも惜しみなく。


最後のヒストリーメーカー。

羽生くんもディーンさんも、ラスト公演全力で行こうぜ!!…な雰囲気感じて泣ける悲しい



第一部、新潟の記憶と違う。

(というより新潟ちゃんと見れてない)


まいちゃんのテイラースウィフト、この衣装だったっけ…?

ピンクっぽいやつじゃなかったっけ…?

こんなヘソだしクールな格好だったっけ…

(本当に変わってたようです)


ジョニー、こんなシンプルな衣装だったっけ…?

今日だけ違うの?神戸が違うの?

(ラストだけ違ったんだね)


ジョニー、フィギュアスケート卒業という事で、演技後崩れ落ちて涙する。

私はジョニーに対して、特別な思い入れとかはないんだけど、もらい泣きで泣ける悲しい


デニス、あれ、曲名通りの茶色のセーター着てたの…?!

(もう新潟で何を見てた) 

切ない歌なんだけど、ちょっと君のイメージではない…ごめん泣き笑い

だって、すごいゴリゴリのイケメンになってるんだもん。この曲はもっとヘタレな感じがするんだもん。


中島美嘉様登場。

最初にオリオンwith知子

歌声に泣ける悲しい


桜色舞うころwithパイポー

これ!!これ好きだ〜

この曲のしっとりした感じと、アイスダンスの動き合ってる。衣装は「桜色」の可愛いピンクじゃなくて、少し落ち着いたピンクなの。スカートの裾の方には黒のグラデーションも入ってて、大人っぽいピンクなの。

男性の方は黒一色に徹してるのも良い。

あー、泣くわ悲しい


一部を締めるパパシゼ。

なんでこんなに鏡みたいに揃ってるの…?

美し過ぎて泣くわ悲しい



こうして、前半は若干のアハ体験(間違い探し)と、これで最後かという切なさ全開でスタートした。



第二部開幕。


FaOI特別バンドの演奏。

あー、なんかすごいわ〜

楽器できるってかっこいいわ〜

その辺歩いてるおっさんとは全然違うわ〜

渋いぜ〜

(なんなのこの感想)



知子ちゃん、こんなにしっかりステファンのオマージュしてたの…?

こんなカッコいい系のお衣装着てた…?

くるくる回る度に、広がるジャケット姿がいいです♡

Slave to the music、2018年のファンタジーでステファンやってたなー。

私はステファンはバレエっぽいプロより、この曲のが好き。 


おディーン様、再登場。

Apple with 刑事くん。ところどころ振りをシンクロさせるワイルドブラザーズ


その後のMC。

スクーリーン目一杯におディーン様のお顔が映し出されるわけですけども、このアップに耐え得る40代男性、ほぼいない…

「終わりたくない、終わりたくないんだよ…!」

と、観客全員の気持ちを代弁。

顔だけじゃなくて、声もいいのかよ…

当たり前のように中国語と英語でもスピーチ。

頭もいいのかよ…


…からの

ステファンとの切なコラボで、オトナーズ。(呼び方のセンスよ)


刑事くん→MC→ステファン、この3連続でおディーン様ファン絶対増えたよニコニコ



再びジョニー、ラストプログラム。

やっぱり演技後、涙で崩れ落ちる。

で、感情昂ってるので、私もそれ見てもらい泣き悲しい 



中島美嘉様、再び登場。

雪の華。

あれ?美嘉様、新潟の時と違いますわね?

これもアハ体験ですの?

あれ?赤いドレス着てたけど、もっとシンプルな赤ドレスでしたよね?

急に秋冬仕様の赤ドレスになった…ひらめき



そういや、今回珍しく羽生くんの直前がパパシゼじゃなかったよね。



そして、ラストNANAになっちゃった…

歌声から急に始まるやつ。

音でごまかしのきかない、いい声バレちゃうやつ。


さぁ、帽子を投げたら最後のショータイムの始まりだ〜!

羽生くん、跳ねてる…!

とにかく、活きがいい。←このプログラムのイメージ。

いつもより多めに跳ねております!!

とでも言いたくなるくらい活きがいい。

(ふさわしい言い方が思いつかない)


中島美嘉の生歌に合わせて、スケートする羽生くんを見てるだなんて、とんでもない贅沢な時間だ。


最後挨拶するけど、お帽子に小さい顔が隠れちゃうのおねだり


この後、フィナーレにかけて一番覚えておきたいシーンなのに、もう順不同だし、曖昧になってきてる…


ので、とりあえず記憶に残っている場面のみ。


羽生くんジャンプ大会Tシャツ着てたけど、跳ばなかった? とにかく、ヘアセットの名残りなのか、寝癖みたいにないってる髪がとても可愛かった…


押し倒されるんじゃないかってくらい、大きい白バラをジョニーにプレゼント。


試合前のルーティン始めたと思ったら、ここできたか、やっぱりオトナル…!!


その後の事、やばいな…

子どものように泣きじゃくる羽生くん…

スクリーンいっぱいに映る、涙を流す羽生くん…



トゥンク…恋の矢



えっと…

なんて言ったらいいのか分からない…

この感情は正しいのか、間違っているのか…



か、可愛い…

なんて純粋で素直なんだろう…

そして、なんだろう…

ご本人、悲しくて泣いてるのに、不謹慎かもしれないけど、泣き顔がぐっとくる…真顔


喜びの涙でなくて、この「哀」の涙の時の羽生くん、やばい…

スクリーンアップに映る涙の透明度が、我々俗人とは別物だ。純度が高くて綺麗です、ハイ。


そして、泣いてるんだけど、

悲しんでるんだけど、映る後頭部に髪のハネ…

だめだ…

愛し過ぎる昇天


狙って泣き顔作ってるわけじゃないのに、映画級の主役顔なんだけど、どうすれば?

普通泣き顔なんぞ見れたもんじゃないわ、、



羽生くんには幸せになって欲しいけど、泣き顔が美し過ぎて、いてもたってもいられないよ〜魂が抜ける

こんな私を許して下さい…




というわけでして、ラストNANA見納め〜!!と意気込んでたのに、最後の最後で涙にやられました。

君の涙はダイヤモンド💎

(ちなみに汗はパール✨)



地上に降りた最後の天使〜👼