今日という日が楽しみだったと同時に、終わりたくないのでまだ来ないで欲しいとも思っていました。

前日にウハウハしながらレポ漁り。
あ、金曜ってカメラ入んないんだっけ…?
妄想イラストばかりで、写真が一つもなーーーーーい…!

当日までのお楽しみって事で、まぁいいだろう。
にしてもさ、ショーの中身気になるのに、ひたすら羽生くんとみやかわくんの「2人の世界」話が気になり過ぎて気になり過ぎて…笑

何そのドラマみたいな展開?笑
え、どういう流れだったん?

事前に
「ゆづくん新潟行くねぇ〜」って連絡し合ってたってことやね?
うわぁ〜
うわぁ〜

2人付き合ってんの?🤭

この話だけでごちそうさまです❤️
にやけ止まんない〜
ツイキャス聞きながら向かおうと思ったけど、イヤホン充電不足の為断念。
(計画性なし)

せっかくDLしたBツアーの曲も聴けないわぁ〜泣き笑い
脳内音楽再生でグラマラススカイエンドレスリピート。

そっかぁ〜
中島美嘉ならしっとり系かなぁと思ってたけど、羽生くん最近攻めまくってるからなぁ〜
だったらグラマラススカイよね。
同じ系統なら一色もあるけどグラマラススカイの方がノリやすいかな〜
一色→GLAY作曲
グラマラススカイ→ラルクのHYDE作曲
なんだよね、確か。


さぁ〜て、わくわく満タン、全力で楽しむ準備はできている…!!
いざ、、、
新潟へ…!!

仙台からはるばる拝みに来たということで、本日はずんだシェイクTで参戦だ…!!




こちら、新ヨドバシカメラ内のユニクロ限定Tシャツでございます💁‍♀️
むすび丸もあるよ。

https://twitter.com/kashosanzen/status/1666669910918066176?s=46&t=_mps6jQqhbaLgp954Wt_Kw

 

 


高速バスで約4時間!!
はやっ!!
(長距離バス移動ばかりだったので短く感じる)

万全の体制でショーを拝見するには、道中は寝ていくのがベストなんだろうが、TL漁りでニヤニヤが止まらず、興奮気味で眠れない…泣き笑い

現地着くの12時前だけど、ランチどうするかな〜
弁慶って回転寿司行ってみたいけど、常に行列らしいから諦めた。

時間もそんなないけど、海鮮食べたいよぅ🥹
とりあえず漁港(?)まで行ったのね。(ぴあ万代?)
徒歩15分くらいで、朱鷺メッセにも近いので。
その漁港内に市場とか食事処があって。
その中の一つが弁慶なんだけど、やっぱ並んでたのでスルーして、漁港内うろついてたら、他にも色々海鮮屋さんあった。



行った時は満席だったけど、回転率も早くて、すぐに座れた〜


南蛮甘海老丼♡



弁慶でのどぐろも食べたかったけど、甘海老丼もいいよ〜ラブ

甘海老丼のために作られたお醤油なんだって!

味噌汁も海老で出汁とってある〜✨



しかもこのお席は目の前漁港。



最高過ぎるだろ〜

今が人生の絶頂かもしれない…

あぁ、幸せ過ぎて泣きそう…泣くうさぎ



漁港楽しいな〜!!

市場見るのも楽しいし、真ん中にテラスみたいのあって、ビール飲んでる人とかもいたー

コンテナハウスのカフェとかもあったりしておしゃれ✨


こんな場所あったんだ!

2018年の時は全然来なかったなぁ…

あん時確か、羽生結弦展新潟に並んだんだよね。伊勢丹に。

んで、その前の金沢公演で知り合ったフランス人の子と一緒に新潟に行ったんだ。


お昼は伊勢丹の中の海鮮丼食べたんだ、確か。

あれから5年か、、

感慨深い…




お昼食べ終わってからは散歩がてらに朱鷺メッセまで歩く。



なんて、GLAMOROUSなSKYなんだ…

(既にタイトル回収した)




そして…


あ〜来た来た…!

思い出した、朱鷺メッセ…!!

こういうとこだったーー!!





ついに(現地が)最後の

ファンタジーオンアイス…!





水上バスあるんだよね。

いつか乗ってみたい✨

海で思ったけど、もしや日本海側からは船でお越しになれたりするのかな…?





はい、着席〜

ショートサイドの眺めどんなかな〜




ほぅほぅ。

まぁ距離問題でいったら近くもないが、ショートからの眺め堪能するには十分っしょ。




14:00、​開演です…!!


ダンダン ダ ダン…!!



ファンタジー群舞現る。
あ、すごい…!!

ここで既にショートサイドの良さ分かる。


光の演出すごくない…?!

え、何おまえ今更?って思われるかもしれないんだけど…

これまでずっとロングで見てたからなのか、光の柱(?)がこんなにはっきり見えるもんだと思わなくて…

ステージ上の「Fantasy on Ice」のあたりから客先に放たれる光ですよ。

そして、東西に現れる光の演出も立体的に見えて素敵。
こんなに行ってるけど、改めて、ファンタジーオンアイスって「ショー」なんだなって思った。

スケーターがこちらへこちらへやって来る感じも堪らない…!

羽生くんまだ出てないのに、圧倒された私。


ユヅルハニュウが出てきた頃にはボルテージ限界突破ですわ〜
青いお衣装。

ちょっとだけ悲愴を思い出すけど、肩にコサージュ付いて、何気にまた透かしたぁ〜?!
お腹あたりシースルーに見えるのは、私が病気なんですか?現実なんですか?



今回の始まりは
ディーンフジオカだ〜
(呼捨御免)

私のこの人のイメージは、俳優。
何かの番組で見た時、スペックの高い方だなと思ったことある。
FaOIへの出演が決まって、この方、歌の方だったんや?って思った。

事前調査(単なるTL漁り)により、オープニングはディーンさんのHistory Makerだと発覚。
History Maker=歴史を作る者

あ、羽生くんの歌か。

ユーリオンアイスは見た事ないから分からないけど、この歌の印象は
ディズニー
もしくは
ミュージカル

夢の世界、始まるよ〜
って雰囲気あった。
まぁ、私の音楽センスゼロなんで、直接曲聴いて下さいな。





羽生くんがひたすら正面だぜ〜!!


Bツアーは前半とは少しメンバー入れ替わるね。無良くんとかデニスとか…
アーティストの小林さんは全く無知でして、多くを語る事はできませんが、透き通る系の歌ですかね(適当)



今回一番楽しみにしてたの(羽生くんを除き)…

中島美嘉

様です…


だって、これまでファンタジーのコラボアーティストっで元々曲聴いてました🙋‍♀️って方は居なくて。
どっちかっていうと、ファンタジーを通して知ってすごいなって思って曲聴き始めた事がほとんどです。

でも中島美嘉さんはさぁ…
普通に聴いてたよね。
学生時代〜社会人まで聴いてたよね…
最近の曲は分からんけど、色々昔を思い出してノスタルジックになるよねー

​中島美嘉の名曲と共に振り返る思い出ツアー前編


…あ、なんか始まった、、



最初にコラボしたスケーターは宮原知子ちゃん。曲はOrion。




この曲はドラマの主題歌のイメージ強いかな。たぶん「流星の絆」。

絶賛大学生期〜!!

就活時期とか被ってたりして、懐かしい…

当時カラオケでも歌ってみたりして…



続いてのアイスダンスカップルとのコラボ、

桜色舞う頃。



これはもっと昔の曲だな。

当時は聴いてなかったけど、後々聴いた。

歌詞もメロディも切ない悲しい



こうして第一部終わる…。

(スケートのレポをしろ)




第二部はね、

おディーンさん(様?)が素晴らしかったですね。


刑事くんコラボのApple、カッコよかった!!

ディーン様も刑事くんも。

いきなり激しめのカッコいい曲になるのね?!
終わった瞬間、ヒュ〜ってなったわ!!

続けておディーン様とステファンコラボのskima。
とにかくビジュアル強い…笑
始まり方が、おディーン様ステージ上、ステファンステージに腰掛ける。

何この絵面??
大人の男、和洋折衷〜色気と儚さを添えて〜
(スケートのレポをしろ)

あとね、おディーン様、やはりスペック高いわね。MCの時の挨拶、日本語の後に中国語、英語でも流暢に話し出したのよ、、
何者なんですか…?


​中島美嘉の名曲と共に振り返る思い出ツアー後半


うわっ、また始まった…!


まいちゃんと雪の華コラボ。



ここまで来るともう高校まで戻るわよ〜
(しらん)
中島美嘉と言えばな代表曲の一つじゃないかな?

このまいちゃんの衣装が少しクラシカルで、内側の白いスカートがひらひらしてて、回転する度にスカートがお花みたいに見えるの。

Aツアーの夏川りみさんコラボの花も可愛らしかったけど、本当にお花のイメージぴったりよね飛び出すハート










   

GLAMOROUS
SKY

Yuzuru
Hanyu




NANAそのもの…?
軍帽…?
え…??
妄想が膨らむ事前情報。

写真が上がってこないのが逆によかったかもしれない。
出て来る瞬間のドキドキワクワク止まらない…!!


き、きたぁーーーーーー!!


軍帽!!
赤ジャケ!!
なにその黒と赤のせめぎあったお衣装は…!!
パンツ所々切れ込み入ってるがな…!!
テロテロトゲトゲギラギラやないか〜〜!!


NANA!!

観客誰もが羽生結弦演じるNANAのハチ公と化した。(本当のハチはみやかわくんに決定)

…と言うても私、NANAは世代であったにも関わらず、漫画も映画も見たことない😅
なんとなく、同じナナという名前の正反対の女子2人の話って事しか知らん。あと片方のナナがハチって呼ばれてる事くらい、、
実写化なったときは、中島美嘉のナナは雰囲気ドンピシャだなって思った。


あのね、第二部の中島美嘉さんは真っ赤なワンピース着てるんです。
で、この曲の時だけプラス軍帽もかぶるの。

冒頭、マイク前ステージ上に立つ中島美嘉さん。
その下、氷上に立つ羽生くん。

ここっ!!

これが録画なら、はい、ここで一旦止めて!!ってなるやつ。
明日ライビュ観る方は分かると思うのですが、2人が重なるように立ってて、2人のNANAがいる状態。破壊力がすごいんです…
驚き
あんまりこの言葉使うの好きじゃないんだけど、いわゆる「エモい」ってやつだこれ…

これもまた正面から見る事の醍醐味なんだろうなぁ、、


やばー、、
本当に見に来たんだぁ…
羽生くんと中島美嘉のコラボやぁ…



NANAワールド全開!!物申す


歌い出し、あ、バラード調で始まるんや?!
この曲っていきなりアップテンポなサビから始まるんだよね。(カラオケではそうなんだが)

こちらが本来なのか、今回のプログラム仕様なのか。

バラード調からの〜…
はい、いつものメロディきた〜!!

ユヅル始動。
西サイドに帽子ぶん投げたぁ〜〜
この時点で既に赤ジャケ脱ぎ去ってる。
(いつ脱いだか覚えてない)

そりゃ、もうサビのところなんてね、ステージ全体赤色の光放ってて、2人のNANAのセッション状態よ。
なんかとんでもねぇライブ会場きたぁぁぁーーーーーーって気分よ。

最後ハイドロで終わってた気がする…
その後、中島美嘉の前にしゃがみ、帽子をかぶり、赤ジャケを背中にひっかける。


わぁぁぁぁぁぁぁーーーーー

毎度の事だが、スタオベ歓声の嵐。



なんで慣れないんだろう…
なんでいつも新しいと感じるんだろう…

軍帽羽生降臨…


…抜け殻だけど、エンディング始まった…無気力
エンディングも中島美嘉〜
Stars=羽生結弦(直結過ぎた)
あ、これも羽生くんの歌か〜




これ、デビュー曲だったんだ、、
この曲知ってるけどそんな前だったか…

で、こちらが噂の王子様お衣装の正体ね。
羽生結弦仕様の。
2018年の王子衣装もよかったわ。
今回レース付きなのね、これ似合うのすげぇ、、
NANAもできるのに?

最後の周回、すごく上の方まで手振ってくれてた
不安
場内揺れる揺れる。
あ、比喩じゃないです。地震でもないです。
会場、仮説スタンドなので、全員がスタオベ拍手歓声で物理的に揺れるのですよ。


最後、ジャンプ大会始まると1人裏に行ってTシャツになって戻ってきた笑
首にタオルかけて、太ももパチパチ。
1人だけガチ、、

そして今日はお写真撮影の日だよ〜
真ん中にジョニー。
んで、ステージ中央に真壁さんと、振付師として紹介されるデヴィット。
その後2人は捌け、またお写真撮影。


あー、終わらないで。

終わりの合言葉

「ありがとうございましたぁー!!」が告げられてしまった、、

最後まで王子様お辞儀して帰って行かれました。




すごかったなぁ…

羽生くんの斜め上のプロもそうだし、中島美嘉の生歌もそうなんだけど、その2人のNANAが作り出したあの空間そのもの、世界観が一番グッとくるねーー








​17:30



お写真撮影もあったしね、若干は押しましたね。

え?私の帰る時間はギリギリかって?
まぁ…
ギリギリですね。


ただ、今回は高速バス乗り場までの交通手段が徒歩なので、かかる時間が読みやすかったです。電車だとどんくらい混んでるか予測できないし、規制かけられるので。


なので、ギリギリではありましたが、帰省退場に従って出ましたよ。

万代シティバスセンターに着いたの18時ちょい前。

ちなみにバスの出発時刻は18:30。
出るのはその到着した建物からすぐ。


夕飯…
どうすっかな…
バスは普通のバスだし、おにぎり食べるのにもキツいな…



高速バスの時間まで時間がない…



そんなあなたにおすすめのお夕飯がこちら💁‍♀️



バスセンターのカレー


※キラキラのエフェクト入れてます…

ミニサイズ(充分な量)で420円の立ち食いスタイル。

黄色い系のカレーですね〜

甘くて、ねっとり感すごかった…!!






カレーを食べ終え、時刻は18:10。

あ、お土産…


…はさすがに無理か〜😩

お土産屋さんどこかも分かんないし…


…ってファミマ入ったら少しだけご当地菓子あったので購入した!



サラダホープ




どなたかがおすすめされてたので…

新潟にしか売ってないらしい。


会社のおやつに食べよ〜

(お土産=自分に)











​帰宅




はぁーーーーーーーーーーーーー
NANA見よう…
今更ながらだけど、NANA見よう…
漫画と映画どっち先に見ようかな…

たぶん羽生くんも世界観知るために、見てると思うなー。
そして今、仙台で絶賛矢沢あい展やってるから、行こう…

もうあんなもの見せられたら…






眠れないよぉーーーーー!!!
(分かりづらいですが、GLAMOROUS SKYの歌詞の一部です)


今夜私は夢の中でハチになる。
おやすみなさいふとん1{emoji:633_char4.png.ふとん3}