宮城公演最終〜!!
ついにFaOI前半終了してしまったー悲しい

宮城公演は最終日のみ参戦してきました〜
母付きです〜
母の日近かったのでプレゼントして差し上げましたプレゼント



金曜は悪天候だったけど、土日は晴れましたね晴れ

風は強かったが




本日は西側SS



アリーナ2列目を経験してしまうと、遠いな〜って目が贅沢になります😅

でも今回はややショートサイドよりなのが楽しみでしたドキドキ



オープニング、羽生くんのジャンプ飛ぶタイミングって今年から違うのー?

飛ぶまで長い?


何回も西側向いてくれたなぁ…

スタンドはスタンドで羽生くんのお手振り届いたし上の方見てくれる目がハート


ハビと接近したり、あ、オープニングこんなだったんだ…!とようやく今回のファンタジーの全貌分かる。(最終日にして)


さて、隣の母だが、結構ノッていた。

手拍子のする位置が高い。

音楽に合わせて体ゆらゆらしとるし。

超楽しんでますな。



パパシゼのI will always love youは何回見ても鳥肌立つ〜✨

サビ前で一旦溜めて、来る来る、来るぞ〜!

からの

エンダァァァァーーーーー

で持ち上げるとこ、本当気持ちいいわ〜

心の中のマイクで私もシンクロする。



後半なんですけどね、メキシコとアルゼンチンからお越ししてるFlyingのとこあるじゃないですか。これの時、Gude母壊れる。


西側からだと、Flyingのパフォーマンスを手伝ってる引っ張り隊の方たちがリンク外で駆け回ってる姿見えるのね。


それが母のツボに付き刺さったらしく、爆笑スイッチ入る。

あ、来る、宙に浮く、って事は〜…(ここで既に笑い始める)

引っ張り隊きたーーーー!!

(爆笑)

笑いを堪えるのに必死になってて、途中顔伏せるまでしてたんよ。(見ると笑い堪えられないから)

目の前のショーを見ろ!!真顔



後半荒川さんあたりまで来ると、いよいよクライマックスか〜と思い始める。

パパシゼの演技終わると場内ざわざわし出し


「Fantasy on Ice 2023 in Miyagi」

のアナウンスで仕切り直されると…

(やっぱり新しい声に慣れんな〜)


暗闇に羽生くんが現れ、場内は割れんばかりの歓声が鳴り響く。

母、びびる。

「…すごいねぇ、全然違う…」


暗闇の中で羽生くんが一動作するごとに、また歓声が。


スピンをしながらスタートポジションにつく。


ほんとだぁーーーーー

これスピンから始まるプロなんやーーーー驚き

←幕張で何を見てたのか(汗と腹)


やっと初めてif見た気分😅

幕張で見た時、ちょっと遠い〜、あ、こっち来た〜!…という風に羽生くんの接近情報を処理するのでいっぱいいっぱいだったから構成分かってない…

幕張は羽生くんに会いに、宮城ではショーを観に。


ISSA、KIMI、結弦のこの魂の掛け合い何コレーーーー?!

動きが細か過ぎて時々スケートなこと忘れるが、回転したり、滑らかに通過していくのを見て、あ、スケートだったと思い出す。


そして最後よ、開脚パッカーン!!

ちゃんと横からウォッチングできた!!

この動きって、一気に行けるもんなん?

一気にパッカーンてできるもんなん…?


スピンで始まり、開脚で終わるプログラム。

どんどん進化するね〜


先週初めて体験した「初日」は、ドキドキワクワク衝撃、興奮が大きい。続く2日目、3日目…となるにつれて羽生様はTLの声を拾ってくれてるのか、要望も反映されとるし、アーティストとの融合も深まり、どんどん熟練されたプログラムが完成していく。

つまり、全日見たいってこと…



スタオベ慣れしない人も、最後はみんなスタオベ。バナーが揺れ、歓声が飛び交い、拍手が豪雨のように鳴り響く。

これ、この空間が好き…目がハート

いつでも帰ってきたいこの場所、、


退場する時、上着を脱いで出ていっちゃうところ…!!分かっとるな〜飛び出すハート


USAも今度はちゃんと見れたよ〜!

フィニッシュポーズも横から拝めたしニコニコ

周回はやっぱりスタンド見てくれる…


みんなをタッチしながら見送る中、刑事くんの手を掴んで引き戻して、バックハグされてたとこは

みんな釘付けだった事でしょう…昇天


最後のありがとうございましたー!!

の後、感極まってたのかな、、

泣きそうな感じだった、、、


あー、終わっちゃった…

やっぱ来てよかったなって思うよね、いつも。


母「すごかったねー(反復)」

「はぁ〜一瞬だった(溜息)(反復)」

「また宮城でやる時言ってね!…県外は…行けないのかしら…(行けるものなら行きたい)」

←ついに遠征モードを考え始めた…!あんぐり


今回、公演来る前にYouTubeで見てきてたらしい。

予習もばっちりなんか…!


これにて、私のファンタジーオンアイス2023

終了。




…なの…?

本当に終わりなの…?🥹

後半は中島美嘉なのに…

羽生くんが中島美嘉とコラボするなら、バラードが多いイメージだから、優雅系なプログラム来るんじゃないかな?

うぅ…生で見たい…


そっと、神戸一般二次に伸ばした指。

神戸当たらんかったら、ライビュはマストだけど、ギリギリ二次の結果待ってから先着でライビュ取るかー、、取れるかな、、


そんでもって、神戸現地取れなかったら、むしろ新潟行く?!なんて思ってたら新潟は一般も全部終わった…?

ライビュも先着を残すのみ?

新潟、新幹線だと大宮経由の遠回りだけど、高速バスで片道五千円くらいで行けるんだよね…

時間も間に合うのあるや、、

(チェック済み)


いつまでも予定が固まらない…泣き笑い

そしてどれも逃しそうー、、





で、噂のシーラカンスモナカよ…



縦読み愛が伝わるねぇ〜

(ゆづファン最高)


このお店、差し入れ騒動前から人気のお店でして、店舗前通りかかると、混んでるのでいまだ行った事はない…

事が落ち着いたら食べてみよっかな〜


でもみんな分かってる?

決して羽生くんの大好物って訳でもないし、なんなら本人食べた感想とか一言も言ってないからね笑

まぁでも、羽生くんから差し入れられた気分を味わいたいのよね〜

あの行列に並ぶ気力はなかったけど汗うさぎ



今後も羽生フィーバーなる商品に注目が集まるね…!!

































あと、このタイミングでなんなんですが、

この度、婚約しました💍

(エンダァァァァーーーーーーー)