こんばんは〜!
婚活ライターのGudeですにっこり

本ブログでは30代・婚活奮闘バラエティショーをお送りしております。
(主に私の心の声)

※普段は羽生くんへの愛を叫ぶブログです。



〈前回までのあらすじ〉
マッチングアプリで知り合った、一つ歳下の会社員、いっこく堂さん(仮名)。あんまり女慣れしてなさそうな犬顔系男子。前回の居酒屋デートにて、学識のある人がタイプであると判明。
トントン拍子に話が進み、本日3度目のデートへ行って参りました。



1回目→カフェデートコーヒー
2回目→居酒屋デート生ビール

本日3回目→ドライブデート車

正直1、2回目で分かったことって、
いっこく堂さんの顔がかわいいことと、いっこく堂さんが仕事好きなことと、好きな人のタイプが勉強を頑張ってた人。

あまり話したくないのか、恋愛観について聞く隙がないし、いっこく堂さんの仕事以外の趣味やプライベートのことがよく分からない…

今日は初めての長丁場になるけど、これで合わなかったら地獄のドライブ、楽しいなら次に繋がる前向きな一歩になるでしょう。

待ち合わせ場所にいっこく堂さん、到着。

かっわ…犬かっわ…不安
その犬顔だけでだいぶ持ってかれる。

運転してる横顔なんですけど、まつ毛長いこと発覚しました…ニコニコ

いやいや、そこじゃあない!!

とりあえず振った話は…
私「今週はお仕事どうでしたか?」

ここからがすごかった…
前述しました通り、いっこく堂さんって仕事好きそうなんですよ。
仕事に関する質問とかしてあげると、すっごい喜んで話し出すんですよ。
どんどんどんどん仕事の話が始まってって、職業柄、若干政治よりの話にもなってって…

あぁ〜開けてはいけない箱をオープンした気分…🗃

目的地までずっとこの感じなら、もしかして今日は地獄のドライブの方なのかな、、

一旦仕事から離れさせねば…
私「いつもどういう音楽聞いてるんですか?」

ここで結構意気投合して、
「そんなにメジャーになってないのに、よくその曲知ってますね〜、あのアーティスト音域広くてすごいですよね〜」

で、しばし音楽の話で盛り上がる。
その話の中の一つにかの羽生くんも聞いている
back numberが登場した。

最近は水平線を涙ながら聞いている私だが、そもそもの私のback numberのイメージって、「ヘタレな男の未練と躊躇い」が詰まった女々しい曲のイメージだったんだよね、、笑
水平線が恋愛路線じゃないのが珍しいなぁと思った。

いっこく堂さん、back numberも好きらしく、
back numberの名前の由来を話し出した。

なんでもback numberが昔付き合ってた女性がいて、彼女から見たら自分なんて過去のback
 numberに過ぎないんだろうな〜っていうことらしい、、、

だいぶ重々しく女々しいな、、キョロキョロ
確かに彼らの歌の歌詞全般、そういう雰囲気醸し出してるんだよね。

しかし、純愛を描いた他のアーティストよりも、いっこく堂さんはそんな彼らの女々しい歌詞に共感し、深く納得するらしいよ。

いっこく堂さんの恋愛観
=back number

女に色々振り回されてきた系…?
前の彼女にも振られて終わったっぽいし。
で、一人傷心旅行とか行ってたっぽいし。

打たれ弱い系なんかなー


ドライブ先では美味しいもん食べて、
軽く散歩して、
ショッピングモールとか寄って、

今日はほぼ一日デートでしたね。
3回デートしてみて…
誠実な人だとは思う、、
前会った時もそうなんだけど、デート終わり後のLINEに
「話過ぎてすみません💦」とか
「長い時間すみません💦」とか
やたら謝るんだよね。

いい人だと思うけど、逆に私そんな不満そうな態度してたのかなーとちょっと焦った凝視
長時間一緒に居てみて、あまり仕事の扉をオープンしなければ普通に楽しい感じではあった。


「また遊びに行きましょう!」って感じでお開きになったんですけど…

家に帰宅し、お礼LINE送り、少しやり取りしてから、例のごとくマッチングアプリ開いたら…

いるんだよね〜…真顔
←私も開くなよ、、

デート終わってすぐ、アプリログインするって…
まぁ、デート中はさすがにログインできないし?
帰って即確認ですか、、

ログイン非表示モードの私に見られているとも知らずにね、、キメてる

私はちょっとめんどくさくなって、他にやり取りしてた人にももうメッセージ送ってなくて…
つまり、私は今いっこく堂さんオンリーの手持ちで勝負してる状況。

知らない人一人と始まるだけでまあまあ疲れるのに、同時並行ってもっと疲れるから、、
メッセージ段階ならまだいいんだけど、実際に会う段階で複数重なってくると、これまた疲れるからね〜笑
敬語で話してる人とタメ口で話してる人間違えられないし、その人の名前はもちろん、職業、学生時代の専攻とか間違えるとやばい…
(実際に、職業と専攻間違って発言しちゃったことある…)

だから半ばもう楽にさせてくれ、とテンポよく会ってくれてたいっこく堂さんに任せちゃってたんだけど…

そりゃ、相手も並行するよね…
うん、仕方ないよ、男性は有料だし女性より条件悪いんだし、、

にしても、デート直後のログイン発覚は萎えてしまう…
あーあ、楽しそうにしてたと思ったんだけどな〜
3週連続で誘われたら、少なからず期待しちゃうんだけどな〜
ナシならナシって言って欲しいんだけどな〜
まだ様子見って事ね真顔

確かにいっこく堂さん、かわいい顔してるし若いけど、モテるタイプではないじゃんか〜←
過去に恋愛のトラウマあるでしょ?
優しくしてあげるから、私にしときなよ?
(おまえ何様)


こっちも別に同時並行したい訳じゃないんだけどなー、早く一人の人と深く関わりたいだけなんだけどな〜

えー
また違う人スタンバイしといた方がいいの?
しんどい〜真顔
疲れる〜魂が抜ける






とりあえず明日また祈祷活動に出かけよう!!