こんばんは。
本日午前をもって、仕事納めとなりました。
と言っても、今日掃除しただけ汗うさぎ


その後ホットヨガ納め。
次1/4までないのつらい〜大泣き

この時期色んなヨガスタジオで見かけるんだけど
「108回太陽礼拝」



ヨガしてると必ず出てくる、基本的なフロー。


108の煩悩にかけて、この一連の動きを108回やるというのが最終レッスン。

レッスン時間もいつもより長くとってあって、2時間。


普通だと太陽礼拝は1レッスンに多くても3回くらいかと。108回が未知数過ぎて全く想像できなかったんですが…



   


結果、二の腕がバカになりましたーーー無気力
何がそんなに二の腕にくるのかっていうと、



チャトランガアーサナ(ポーズ名)



脇は締めて、プランクに近いポーズ。




ダウンドッグ



腕は思いっきり床を押し付ける。
背中はまっすぐ。



この2つがすごく腕にくる…
二の腕に…あと肩甲骨にもくる。

20回くらいで、疲れてきたー。
70回くらいまできた時には、腕に力入んなくなってきたー泣き笑い
100回まできて、あと8回ってときには、もう辛過ぎて泣きたかったー笑
自分から参加しといてなんだけど汗


無事108回終了し、レッスン終了後、賞状もらった笑キラキラ



年内最後に相応しいキツさでしたー。





羽生納めも今年は終わりましたね悲しい

もう会いたいです飛び出すハート


もし来年がオリンピックイヤーじゃなかったら、あの全日本終わって、さて、次会えるまで楽しみにしてよーって感じで一区切り気持ちつけられたけど、、


今回はあの全日本が終わった瞬間から、次のオリンピックへの扉が開いたままで、気持ちはずっと走り続けていて、日々緊張してます。


だって、40日ってすぐじゃん…!


しかも個人戦男子ショート、フリーの日って平日…??!!

フリーの日に至っては、連休前だから有給も取りづらい…

あぁ、どうしよう、、、

年始明けたら考えよう、、



今日で仕事納めで、世の中はもう年末年始ムードだけど、私の中では既にオリンピックモードで張り詰めている。

その時まで絶対早いから、もう一日一シャキッとしてしまう。


しかもこれまでだったら、トロントでトレーニング積んでたから親近感も薄れてたけど…

今や仙台のリンクで練習し、仙台の家に帰ってるのかと思うと、これはもう他人事とは思えない…

(他人ですが…)

私も早くアイリン行きたいよ〜

←未だに行ったことない

誰か一緒にスケートしてくれる人いないか〜



そう、

私が何をしても何もできることもないとは分かっているのに、何かしたい…

応援として何か贈るとかいうのではなくて、自分自身が何かしたい。

あと何かを禁じるとか?


願掛けとかやろうとも思わなかったのに、なぜだろう、オリンピック男子フリー終わるまで禁酒しようと思ってきた。

※ただし、付き合い上仕方ないものはカウントしない←


今夜もいつもだったら、仕事納め、ヨガ納め→夜飲むしかない!って感じなのに、お酒買わなかったー。

この禁酒がなんの役に立つこともないけど、きっと年末年始も「おもち食べ過ぎちゃったぁ〜」なんて言うはずもなく、年末年始関係なくオリンピックに向けて氷の上で死ぬようなトレーニングしてるのかなぁと思ったら、私もダラダラ過ごしてらんないなと思ってきちゃった凝視




そして、何しようかなーと思って色々考えて、

40日間で腹筋割るのはどうだろうか?

(だから誰得なの…?)


ただ、女の人で腹筋割れてる人って、体脂肪率20%は恐らくきってて、そうなるとホルモンバランス的にあまりよくないとは言うんだよなぁ、、


あんまり健康的じゃないからダメかなー。



次、年始に掲げて忘れかけていた

鳩の王のポーズ(ヨガ)


今年も終わるけど、結局未だにできてない知らんぷり


これって40日間でできるようになんのかなー

もうその考えがダメだわー

40日間でできるようにするのよ〜物申す


 



…と、年も明けてないけど抱負だかなんだかよく分からない表明してしまいました。



だって、未だに頭から離れないんだもんー

美し過ぎてため息しかでない…

でも努力を知ると涙しかでない…


まだ現地いたときの情報追いきれないな〜あせる



では、今年後二日更新するかしないか分からないですが、一旦ここでウインク


本年もお世話になりました!