I don't want a lot for Christmas
(クリスマスに多くの物は望まない)
There is just one thing I need 
(私が欲しいのはひとつだけ)
I don't care about the presents
Underneath the Christmas tree
(クリスマスツリーの下のプレゼントはどうでもいい)

I just want you for my own
(ただ私のためだけにあなたが欲しい)
More than you could ever know
(あなたが思っている以上に)
Make my wish come true
(私の願いを叶えて)
All I want for Christmas is you, yeah
(私がクリスマスに欲しいのはあなただけ)


※"All I Want You Christmas Is you"
by Mariah Carey



All I want for christmas...

is....


YOU〜〜〜飛び出すハート飛び出すハート




(あとピザねピザ




見た?

見た?

見たーーーー?!


今年のクリスマスに現れたサンタクロースは氷の妖精、ロンドカプリチオーソ雪の結晶サンタ


さぁ、順を追って私の心情を説明しよう。

まず、昨日(だっけ、もう忘れた)な。
仕事中にアメブロオープン!
(仕事しろ)

皆様のブログのタイトルに
「4A着氷」の記事が次々上がってるじゃぁありませんかーーーーーー!!!!

家に帰ってから動画みたけど、
ものすごく自然にやってのけてる感ある…

まだ試合前なのに、なんかもうこれだけでお腹いっぱい、胸いっぱい。

え?26日?
行きますけど何か?

4A着氷ニュース聞いてすぐ、スンっとなって当たり前のように新幹線も夜行バスも押さえて、夜行バス付近のネカフェも調べついた。

昨日の女子ショート。
女子たちの熾烈な争いを観つつも、24時間後はついに、羽生くんの初戦…

いつものことながら、24時間前から心臓が持ちそうにありません。
ショーとは全然違うやネガティブ
私は見るだけなのに、しかもSPはTVでなのに、勝手に感じるプレッシャー。
ワクワクというよりもおえーっていう気持ちで、勝手ながら私も一緒に戦わせてもらってます真顔
(何と?)

今夜のプランはこうだ。
▽17:30 定時ダッシュ
▽18:20 帰宅
▽19:00 シャワー&ドライヤー終わらす
→観戦開始
▽19:15 ピザ到着
▽19:45 神降臨

去年は土壇場でピザオーダーしたら、到着22時頃だったから、今年は前もってピザーラを19:15に予約しといた! カニウニのSサイズにしたよ〜


19時までシャワー&ドライヤーのミッションまではクリア!!
さぁ、ピザよ、こい!!
30分前後するかもしれないと書いてあったのが気になるが…

放送始まる。
先に白ワイン開ける白ワイン
宇野くん始まる。
まだピザ来ない。

おいおい、次羽生くんだぞ…
おい、分かってるな?
羽生くんの最中に来たら、、、

羽生くん始まる。
ロンカプとは王道曲なんですね…
無知でごめんなさい🙇‍♀️

緊張MAX!!!オエー
どうか〜
人生悔い改めますから、、、
どうか〜

もはや素面じゃ無理状態。
ワインよ進む。

先日、言語交換アプリで知り合った台湾人の羽生ファンに、今日の試合ビデオ撮って送ると約束しており、震える手でスマホ動画回しながら画面に食いつく。

冒頭サルコー成功。
いける、いける!!
いけーーーーーー!!

ピンポ〜ン音譜


緊急事態発生
緊急事態発生

恐れていた
「羽生くんの試合中にピザ配達員来る」
現実となる。

空気よめぇぇーーー!!!!

しばし、撮影しながら試合見てる。
うぅ、見終わるまで待っててくれない…?

途中のトリプルアクセルのとこあたりで、そろそろやばいかもと思い、インターホン出る。

玄関先に配達員来る。
サンタの格好をしたピッツァデリバリーガイが扉の向こうに立っていたサンタ


お疲れ様です。
一瞬優しくなった私。


でもすぐに
はよ、はよせい!!!

ピザを受け取り、テレビ前に戻ると、羽生くんがもうクルクルしとるぞーーーバレエ
(スピン)


あぁ〜
あぁ〜〜〜〜
どんどん上がるよ速報値驚き

勝利を掴み取るポーズにてフィニーッシュ!!


ブラボーーーーー!!飛び出すハート飛び出すハート

…今だからこんなテンションで言ってるけど、実際は静かに泣いたのさ、、

コロナとか
怪我とか
4Aとか
世代交代とか言うやつもいる

そういうの全部吹っ飛ばされた感…


もうその後のピザの味わかんない…泣き笑い
え、これカニなの?ウニなの?

ロンカプの味しかしないんだよぉーーーー
(何味…)


この結果を台湾のminiちゃんに送った後の我々のLINE↓




終わった直後、日曜ランチデートの予定をしていた方から急遽連絡入る。


「ごめんなさい、日曜仕事の都合で行けなくなってしまったので、リスケしてもいいですか?💦」



おおいに

グッジョ〜ブ!!グッグッ


逆にありがとーーーー!!

これで心置きなく遠征行ける!!!


しかももっと早い時間に変更できるーー!!


16時頃着だったのを12:30から着に変更完了した!


しかもトクだ値対象になって安くなった!!



きてる、これはキテるぞ、、、

あ、でもひとつだけ残念なことがあった🤭


変更前は

1号車4A席にしてたのが、

全くなんの語呂もない平凡な席になってしまったの悲しい


4Aを初めて公式戦で決めるかもしれない、初めての4A席のはずだったんだけど…



うん、わかってる、そんなの君には関係ないって笑



さぁ、ロンカプ祭終わってみて、改めて検証したいと思うんですが…

衣装の。


これは、あれですね。

色味=オトナル

フォルム=ノッテステラータ


まぁ言ってしまいますと、個人的にはバラ1の王子様スタイルが髪型、衣装含めて未だに歴代1位ではあります。


でもらなんだろ、このロンカプ衣装の既視感…

オトナルやノッテステラータに似てるってだけじゃなくて…


チョーカー?

首元のチョーカーが何か別のものを彷彿させるような…

そしてこの真ん中分け?の髪型といい…





   






マーキュリー!!?


あみちゃんか。
私、セーラームーンでは一番あみちゃんが好きだったんだ。
(世代ど真ん中)


おでこに戦士のあの飾り付けたら
マーキュリーだぁー
オーナメント

チョーカーの中にちっちゃい月みたいなデザインも見えるし…ひらめき



※衣装考察については個人の見解です。



クリスマスイブに最高のプレゼントをありがとうプレゼント



ピザーラのお兄さん、

あの一瞬は動揺のあまり感謝出来なかったけど、寒い中ピザ持ってきてくれてありがとう(しかも会社の方針であろうサンタの格好して)。


推しがいると人に優しくなれるねにっこり




フリーに向けてこちらも体力調整(長距離移動、夜行バス睡眠など)していきます!!






クリスマスベルMerry Christmas!!クリスマスベル






※写真、画像拝借致しました🙇‍♀️