北京オリンピックを前にして、怪我によりアスリートの選出状況は一変した。
やむを得ずオリンピックを諦めざるを得ない決断
をしなければならない者もいる。

羽生くんは今回、全日本に出る決断をしたけれど、色々葛藤した結果だったんだろうか…
それとも単に、4年前とは違う、順調に回復していると捉えていいのだろうか…

オリンピックを前にして、それぞれ決断するのに色んな想いがあったかと思います。


そして、今宵ここにまた苦渋の決断を迫られている女がいる。

アスリートの悩みとは全く持って比べ物になりませんが…


私はきたるロンカプ祭に備えて、24日にオーダーするピザは何にしようかと、昼休み中考えていた。

お一人様サイズってなかなかないんだよね〜
やっぱピザーラのカニじゃがかなぁ?キメてる
(去年はピザーラのカニの欲張りクォーターオーダーした)

そうそう、チケットは三次も終了しちゃったし、MOIは当たったとして月曜だから無理だし…


あー、トレード?
出品したことはあるけど、トレードで買ったことはないんだよな〜
うーん、まだ時間あるし、ダメ元で申し込んでみる?

行けるとするならば、26日(日)=男子フリーの一択のみ。
2日前、覗いたトレードにはSが2枚、Cが何枚だったか?出ていた。
SとCを1枚ずつ申し込み。

へぇー
トレード使ったことなかったけど、毎日抽選があるんだね?毎日ドキドキだねガーン
一応、TV観戦の気持ちにはなっていて、言い訳としては、「だって現地観戦なんて絶対心臓持たないかんな…」

たまありと言えば2019年のワールドが記憶に新しいですが、もう本当に気が気じゃなかった。
本人の番になって音楽始まる前が一番最高潮な緊張高まって、無理すぎて、その場から離れたいとさえ思った。
そんだけチキン野郎なんだから、五輪前の選考会なんて目前にしたら、緊張に耐えきれず舌噛んで死ぬぞ…


トレード抽選結果1日目(昨日)
12時か頃、そわそわしながらメールを確認した。
音沙汰なし。まぁそうだわなー。

トレード抽選結果2日目(今日)
12時頃、期待してるわけではないんだけど、やっぱりメール見ちゃう←十分期待してるわ
もちろん音沙汰なし。



仕事終了後、状況は一変した。


おもむろにメール見たら、チケプラトレードからメールきとるがな…不安


チケット当選のお知らせ


そしてS席やーーーーん!!
やったぁぁぁぁぁーーーーー!!!魂が抜ける

…と同時に
16,000円たっけぇぇぇぇーーー昇天


アパートの更新料安かったし、きっと冬のボーナスの使いどこはここだったんだぁ、、、


って、その後トレード覗いたら…




30枚以上あるやんけ…!!汗うさぎ

しかもプレミア一枚あるしよ、、


いや〜

さすがにもう今のS手放してプレミアにかける勇気はないかなぁ…


結構トレード成立してる模様…?



仙台ほぼ毎日感染者0だわーと思ってたけど、

おミクロンですか…

それで皆様ちゃんと自粛されているのですね…



そんな葛藤の末、手放した方々には申し訳ないですが、


誰が行こうが私も行きます。



NHK杯のリベンジもあるし…

これ以上また感染広がる前に、、


そういや、日曜って婚活のご新規さんとデート入ってるんだわ、、

ランチで。

仙台駅に12時に。


約束は守る女Gudeなので、この後に埼玉直行する。


時間的に新幹線しかあり得ない。

仙台→大宮

うん、間に合う。

少なくとも羽生くんの番には絶対間に合うやろ。




そんでー

行きはよいよい…

帰りは、、、、




ない。



時間的に終電に乗るとしても、羽生くんの時間帯までみたら間に合わなくない?ガーン


え、、

翌日は絶対休めないから何としてもその日のうちに帰らないと…


最悪泊まって翌朝の始発は…?


それもアウト。

ギリギリ仕事に間に合わない、、、



え、、

かくなる上は夜行バスのお出ましか?

交通費幾分安くなるというメリットはあるが…

大宮発だと24時とか25時なんだけど、、


仕事に間に合うようにするには、仙台着5:30のやつ。


最悪仕事に直行だから、たまあり後にネカフェかどっかでシャワー?


そもそも当日の婚活ランチからの直行だから、そこから荷物の準備必要、、

で、最悪そのまま仕事行くなら服やら…

(デートがなければたまありに仕事着で行っても構わないけど)


夜行バスだから、着心地いい服着たいし。


まさかのリラックスファッションモードでご対面になるのか…




えーーー

やっぱ行かない方がいいのー泣くうさぎ

初めての全日本、そして最初で最後かもしれない…


あと試合生で見るの自体もこれが最後かもしれないよなぁ、、、



誰か、仙台方面の人送ってって〜にっこり



そんな感じで、チケットもまだ受け取っておらず、新幹線も夜行バスのチケットも手配できていないでおります、、




さぁ、どうするかな。