こんにちは〜
雪降ってまーす爆笑

あれやこれや書こうとか思ってたら、書く暇もなくて、その間に思うことも色々あり、何をメイントピックにしていいか迷う〜アセアセ




最近もう、ホットヨガか婚活か姪っ子と遊ぶかのどれかで週末あっという間に終わってた…!!



えーと、、
ちょっと遡りますけども、

12/6の夜から12/7にかけて、羽生くんの夢を見ましたもぐもぐ でも内容全く覚えてないの残念、、
朝起きた時、「はっ、確かに出てきた!」って脳裏に笑顔だけ焼き付いてた。
以上、報告したかっただけ🙋‍♀️


てかさ…!!!
未だに欠場の発表がないんだけどー
出るの?出るのーーー!?
出て欲しいような、欲しくないような、よく分からん気持ちなんだけどね〜
でも見れたら泣いてしまうかも〜えーん


三次チケ気づいた時には14日の23:09だった…
なんで23:59までじゃないんだぁーーーゲッソリ
MOI3次はまだあるんだっけ?


まぁ、全日本なんて倍率高いイメージしかないんだけど、仮に当たったとしても羽生くん出ないならそれもまたバクチ、、、

まさかとは思うけどさ、実は既に本人は欠場の意思を表明しているが、チケ離れを防ぐためにギリギリまであえて発表しないとかないよね…?


地上波はフジなのね。
よし、ちゃんと映る!!
←最近地上波でさえ写り悪いチャンネル出てきた


でもでも…!
イブにロンカプ現れたらどうしよ〜!!!
テレビ越しだろうと落ち着かない夜決定です。
今年のサンタさんはどんな衣装なのかなぁラブ


もしかしたら来週はこの話題で脳内持ちきりかもしれないので、今日は今のうちに違うこと書いとく。




そうです、先週の婚活レポ〜
←レポ始めてる…

ペース落とそうと思ってるけど、その前に取り付けてあった約束を先週・今週で片付け。←

先週末は、40代経営者。
とあるメキシコ料理のお店に連れて行ってくれました。

サボテンのサラダとか出てきて新鮮キラキラ
(もはや婚活レポじゃなくて、飲食店レポにしたいね)

今や「好きなタイプ」迷走中のGudeさんですが、過去の私に倣うなら「大人の男性」ですかね?
スマートにエスコートしてくれて落ち着いてて頼りがいのある…

まぁ、今はそんな過去の理想なぞぶっ壊してやりたいけどね。
スマートにエスコートなんてのは所詮はその一時のフェイク。(そういや、ピカソさんと初デートしたときに、もっとエスコートして欲しいって言ったの撤回するわ笑)甘えられると思っていた歳上男性は歳の離れた女性を思い通りにしたいだけ。
余裕のある男性カッコいいって思ってたけど、今や私に余裕があるから別に求めないわ。


そんな拗らせ過ぎてしまった私が今、経営者と面と向かって会話した時、相手の話がただの武勇伝にしか聞こえなかった…
職業差別よくないけど、経営者って自信あるじゃん? 何かとやりてじゃん?

そんな感じの圧がオーラが漏れてるんだもーん、、
美味しいお店もたくさん知ってるだろうし、エスコートも上手いだろうね〜
でも私の意見には耳を貸さないタイプでしょ。

私の最近の婚活レポ見たら、きっと「あー言えばこー言う女だな〜」と思われるでしょうが笑


でもこれも嫌だ、あれも嫌だって全部拒否してる訳じゃなくて、、
最近変わりつつあること。
これまで「甘えられる」が勝ってたけど、思えば私相手がどんなタイプであろうとも、時間が経てば甘えてた気がする…

今少し思うのは…
「嘘くさくない」ことと「話を聞いてくれる」こと。
嘘くさくないってのは、変に飾らないという意味で。話を聞いてくれるというのは、私が話したがりだからということではなくて、話し合いをする余地があるということ。
自分の意見しか信じない人はちょっと…


で、経営者のデートに戻るけど、本題はここから。

その日、隣の席に外国人の2人組が来た。
途中、店員さんを呼び何やら私たちの方を見ながら話していると思ったら「そこの2人(私たち)に一杯ずつつけてくれ」と言っていたみたいで。


その後なんでそんなことするのかと尋ねたら、
「Merry Christmas!!クリスマスベル」と…


あ〜
こういうノリ懐かしい〜笑

そのお礼に経営者の方も外国人2人組に奢り返しました。
そして、その外国ノリを思い出したと同時に久々に英語の扉をオープンして「日常会話ならまだいけるな」とさらにその扉を開放したくなった私。婚活ばかりの日々の気分転換にもなりそうだし。


どうせ身軽なら、やりたいと思ったことやっちゃお〜 よく分からない人とよく分からない不毛な時間過ごすより(ごめんなさい)、よっぽど有意義だわ、、

その日の夜、私はLanguage Exchangeのアプリをインストールしてしまった。
簡単に言うと、世界各地に住んでる人が母国語以外を学びたいので、希望する言語の相手とメッセージ送ったりして、お互いに学ぶってやつです。

まぁ、もちろん中にはそういう出会い目的の人もいるだろうから、私は女の子しか選びません。

で、今やりとりしてるのは、近々仙台に来るというシンガポール人と羽生ファンの台湾人の女の子。

大事なことだからもう一度言うと
羽生ファンの台湾人。


英語を学ぶには、好きなことについて語るのが一番だよね!


台湾人の子が「羽生ファンの人たちとコミュニケーションとりたいから、日本語のフレーズを教えて」とのことだったので…


本日の授業はこちら💁‍♀️


サムネイル

あなたは何落ちですか?
(Since when do you start liking him?)


私はぴょん落ちです。
(Since Pyeongchang Olympics

サムネイル


これ、日本語というか、はにゅオタ語だな。
台湾人なので漢字のニュアンスは分かるっぽい。


"落ち"ってどこから来てるの?と言われましたので、

"fall in love"の"fall"だよ
と言っときました!


楽しいね〜爆笑


外国人のためのはにゅオタ講座開きたいわ〜
他にはにゅオタあるある用語何がいいかな〜



来週の今頃は「ロンカプ落ち」してるかも…






…婚活から脱線気味でしたが、今日も前に取り付けてたアポ2件行ってきまーすウインク


では風邪に気を付けましょーパー